髪の毛が抜けたら増やすのは大変?

自分の髪の毛が抜けることに気が付くのが続いている。

シャンプーをした時に手に絡みつくのが気になる人。

ブラッシングをすると、ブラシや床、衣服に簡単に髪の毛がついてしまう人。

ソファーや枕など自分が使った後に髪の毛が散らかってる人。

一人暮らしで自分以外は誰も使っていないとなれば、対象はあなたしかいない。

結果的に髪の毛が抜けたんだなあと思ってしまって、鏡でヘアスタイルをつくろうと思ったらまったくいうことをきかない。

自分の髪ではなくなってしまったと感じるほどのハリコシが無い状態。

ワックスを使っても何をしても髪はいつも雨が降った後のようにぺちゃんこ!

こんな状態では容姿の身だしなみを整えるのも難しい。

こうした時、自分の髪が元の量に戻るのは大変なのか?

簡単にできる方法は無いのか?

こんな疑問を抱えた男性に静岡県静岡市にある静岡中央クリニック公式ブログからご案内しております。

自分の髪の量を戻す時のポイント

自分の髪の量を戻す時のポイント
髪の毛が抜けてしまっている事を自覚している。

この対象の人にはまずは髪が抜ける状態を改善するということが大切になります。

静岡中央クリニックでも以下のような治療薬の処方を取り扱っております。

プロペシア、ザガーロ、ミノキシジル、パントスチン、パントガール。

このような治療薬の中で、男性の髪の毛の量を戻す時には、まずは抜け毛の症状により、どの薬をえらぶべきなのかを医師の診察、カウンセリングにより説明が行われています。

抜け毛が起きる原因は何か?

自分の生活で改善をしておくべき内容は何か?

栄養不足を補うにはどんな食材を摂取するほうが良いのか?

睡眠時間が気になる人はどのくらいの時間が理想なのか?

シャンプーを使う時や選ぶ時の注意点は有るのか?

今使っている商品で問題は無いのか?

このように一つでも自分が気にしていることがあれば、全て直接医師に相談をする事が可能です。

髪の毛は1日や1回で元に戻すのは難しい

自分の髪の成長や変化を実感するには、1日ですべてを改善刺せるというのは難しいです。

数ヶ月という時間をかけてじっくりと髪の毛のケアを続けていく必要があります。

その先でも改善を実感した際にはすべてをすぐに辞められるのかと言えばその場合も医師の診察により、症状の改善の度合いやその後のケア方法についても確認ができます。

まずは一人で悩まないことが大切。

薄毛を改善するための長い時間のケアの継続方法や効果や副作用などを含めた悩みはお気軽にご相談ください。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ