いつもボリュームのない髪の毛になったら?

ヘアスタイルをアレンジしたり、ワックス使ったり、毎日気分に合わせていろいろな髪形を楽しむ。

仕事の前には、出勤に支障がない程度の清潔感を意識した髪型。

休日は仕事関係を気にしないもっとラフなワックスをがっつり使ったヘアスタイル。

他人から見てもイメージに直接関係する髪型。

でも髪型のアレンジの中には、髪の癖や髪質によっては、できることとできないことがありますよね。

そして、髪の毛をアレンジするのはあくまで髪の毛が毎月平均的に安定して伸びていてくれているから数ヶ月に1度の美容院などに行って、手入れができる。

この髪の毛が伸びない、増えない、抜けていく。

こんな状態になったらどうでしょうか?

美容院代が節約できてる?

美容院代が節約できてる
2ヶ月3ヶ月も経過したら、髪の毛が3㎝程度伸びてちょっと気になるようになってくる。

カラーをした部分も徐々にプリン状態になってきてみっともないと思ってしまう。

でも髪が抜けたり、ボリュームがないと感じる人っていつまでたっても生えてこない部分があったりする。

周囲は増えたのか?と思っても、2,3ヶ月ではまだまだ放置しても大丈夫な状態。

これって髪の毛の伸びるスピードとしても、ちょっと差がありますよね。

でもさすがに4ヶ月経過しても髪の毛が伸びたと実感していない人ってちょっと以下のようなことを見直して置く必要があるのではないでしょうか?

髪の毛が抜けていませんか?

髪がいつもふんわりとしたボリューム感がないと思っていませんか?

髪の毛を濡らしても乾かしてもいつも同じようなぺちゃんこな頭になっていませんか?

このような内容が思い当たるとしたら、もしかしてagaかもしれない。

自分の髪の毛が多い少ないと昔から人は自分のボリュームのことを口にすることがある。

でも昔と比べて全く違う。

こんな気持ちになっている人が今は男性でも女性でも増えている。

この理由には、男性でも女性でも男性ホルモンによる影響が考えられるんです。

その対処は、自分の体が自動で増やしているホルモンバランスが崩れている状態。

男性の場合でも女性の場合でも最近は、専門のクリニックに行くことで薬を処方してくれます。

自分の髪形をもっとアレンジして楽しみたい。

最近は全くヘアカタログなどを見る事も亡くなってきたなぁと思う人は、まずは自分の状態がどうなってるのかを確認するのも大切かもしれない。

自分の髪が抜けていないか堂かもよくわからないという事もまずはご相談ください。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ