包茎手術当日は車で行っても大丈夫?

包茎手術を受けたいと思ってもクリニックのサイトに出ている情報はよくてもいざ来院する時における準備に不安を感じる人も多い。

中でも日常の移動をほとんど車で動いている人は、包茎手術を受ける時に車で行って大丈夫なのかを心配しているケースも多い。

治療後にすぐに運転をして帰ることが出来るのか?

途中で出血などがあって、車を汚すのは困る。

痛くなって何かあっても怖い。

でも公共機関でその日だけ移動手段を変えるのはとても難しい。

こんな条件の中では、包茎手術を受ける事が本当に出来るのだろうか?

自分の術後を含めて車の運転における不安や出血などの対応に不安がある場合は、必ず事前に相談をしておくことが大切。

無料カウンセリングで医師に確認

無料カウンセリングで医師に確認
包茎手術の相談をするのは、多くの専門クリニックが無料カウンセリングを行っている。

静岡県静岡市にある静岡中央クリニックも包茎手術のカウンセリングは無料で行っています。

静岡中央クリニックは、院長のみが在籍しているので、毎日同じ先生に診察を依頼することが可能。

ココで大切なのが、やはり、治療当日のカウンセリングをしてくれた先生が手術も担当してくれるのかをポイントにしておく。

別の日に治療を依頼したい場合でも、カウンセリングをしてくれた医師と当日手術を担当する医師が違うという事がないかを確認することも大切ですよね。

そして、その無料カウンセリングで手術を担当する医師の口からきちんと出血等の心配についても確認することが大切。

車の往復での出血の心配はないのか?

もし仮に出血があったらどうなるのか?

このような自分の不安をきちんと口頭の説明の中でも確認をしておきましょう。

その答えによっては、自分の不安が解消できない場合は、治療を一度見合わせることも大切なのかもしれません。

出血を心配なら運転を依頼するという方法もある

自らの運転ではない第三者に依頼を可能なら、家族や知人、友人に話ができるような関係なら、自分で運転をしない環境を作って車で来院する方法がある。

こうすれば、痛みや出血があった時にも自分の手があいてる環境なので、臨機応変に対処が可能になりますよね!

自分しかいない状態での対応はなかなか難しいことも多いと思います。

しかし、他の人と一緒に行動をする事で、精神的なストレスや不安を軽くすることも可能。

もし相談ができる人がいたら、こういう方法も検討してはいかがでしょうか?

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ