仮性包茎は保険対象外?

いつまでも仮性包茎のままの状態で過ごすのが苦痛になってきたとき、包茎手術を知って興味を持つ男性も多い。

ネット上では、過去には知らないまま放置していたが、最近調べるようになっていろいろ気になることを知恵袋などで相談している人も多い。

過去のスレから最新の時期まで幅広い年齢層や悩みの内容が記載されている。

検索している先で、ふと保険が使えないのか?

3割負担にならないの?

こんな疑問を持った人が対応してくれる病院や泌尿器科などを調べていることも多い。

仮性包茎についての保険適用についてご案内しています。

泌尿器科の包茎手術

泌尿器科の包茎手術
排泄の悩みや膀胱炎などの悩みを相談する場所として泌尿器科を思い浮かべる人も多い。

そして、保険が使える診療案内の中に、ついに見つけた包茎手術。

期待をして、料金や詳細を見ると、こんな文字がありませんか?

保険適用外、自費診療。

つまりは、保険が使える治療を行う場所であったとしても、結果的には美容整形の専門クリニックと同じように包茎手術は仮性、カントン、真性の種類関係なく、自費で受け付けている。

よって、保険が使えるというのは、仮性の場合はかなり現実的に難しいと思うべきではないでしょうか?

病院でも包茎手術は同じ

病院でも包茎手術は同じ
形成外科のある病院ならどうだろう?

その答えももろくも結果は同じという事が当たり前になっている。

料金も詳細もひょうきをしないまま名称だけが記載されているケースもありますよ。

この場合は、紹介状が必要なのかもしれない。

指定日時に診察を受けて、手術の対象であるかどうかも判断される可能性がある。

こうなると、時間はかかりますが、実際に治療を受けられるかどうかは不明なまま。

もし自分の時間がないとか悩みを早く解消したいと思っている方はどうすればいいのか?

この答えは、全国的にも専門のクリニックにて無料カウンセリングを受ける事が近道。

初診料がかからないというのもメリットです。

さらに、泌尿器科などで提示している料金と美容外科の包茎手術料金はそんなに変わらないこともある。

同じ金額で、予約をした日にすぐ即日手術が可能なクリニック。

さらに、土日祝日も問わず対応をしてくれる。

いろいろな点を比較していくと、専門クリニックのメリットはあるのではないでしょうか?

保険が使えないと高い治療費を払うのが大変という人も、専門クリニックの場合は、さまざまな治療費決済の方法があります。

自分のできる範囲の相談をしてみてはいかがでしょうか?

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ