かんとん包茎なのか仮性なのかわからない

包茎の種類は仮性、かんとん、真性と3つに分かれる。

症状によって包茎手術の料金が変わる。

少しでも安い方が良いけど、自分の状態はかんとんなのかもしれない。

でもそんなに痛いともわからないからもしかしたら仮性なのかもしれない。

自分の状態が違うだけで数万円の治療費に差が出てくる。

自分の状態を知りたいと思う反面、かんとんと言われてしまう事が怖くて診察や無料カウンセリングを受ける勇気もない。

自分の状態が分からないままの状態の人は、どうやってこういう気持ちを整理しているのだろうか?

ネット上の書き込みなどを見ても、中学生から大学生までの学生たちが自分のほうけいの状態をよくわからないまま親にも相談ができずに困っていることもある。

実際に自分の状態が分からないという時に診察などを受ける勇気もない時にはどうするべきか?

自分が手術を必要とするまで待つ

自分の現実を知るのが怖いという時もあると思います。

病気と言われてしまうのが怖くて、症状があっても放置して本当に深刻な状態にならないと病院に行かないという人もたくさんいるのだと思います。

もちろん、こういう人達も早めに病院に行った方が良いと自分の頭の中では分かっている。

実際にもう1歩の踏み出す勇気がない。

でも、先ほども言ったように、本当に深刻な状態になったら?

自分がもうこれは手術をお願いする他に道がないと思えた時が自分の状態を知るきっかけになっても良いのではないでしょうか?

結果を受け入れられるか?

この答えが結果的に自分の中でまだ納得できないと思ってしまう時には誰に何を確認してもどこかで違う可能性もあると信じたい気持ちが先になってしまうこともあると思います。

その自分の期待に反してどこに行っても同じ答えになってしまった時のショックは?

自分自身の状況を知る事を恐れてしまう気持ちはわかります。

でももしかしたら、それ以上特に困らない状態が続いて、上手にそのままの状態で生きていける可能性もゼロではない。

反対にどうしても治したいと思える事が起こるかもしれない。

でも今無理をして自分が知りたくない事実を突きつけられることを恐怖しながら過ごすのも辛いと思います。

だったら、本当に困るまでしばらくはこのことから少しでも距離をおいて自分自身が受け入れたくなった時まで放置するのも方法の1つではありませんか?

静岡県静岡市にある美容外科形成外科静岡中央クリニックでは症状の診察も無料で行っています。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ