ハゲが自然に止まるってどういう人?
自分の体が変化するというのは、とてもつらい。
これまでに経験したことがない内容は特にわけがわからない状態になってしまう。
ネットで検索して、ヒットして出てくる内容を無作為にいろいろ眺める。
でも情報を見ている間に結局自分がどの情報に近いのかすらよくわからなくなっていく。
そして、自分が最後はこうしておこうと思うことから取り組むようになっていく。
でもよくよく考えたら、何もしなくても自然にかってに落ち着くようになるのではないか?なんて考えたことありませんか?
疲れているせい。
ストレスがたまっただけ。
お酒の飲みすぎ。
外食が続いて胃腸の調子が悪かった。
最近寝た気がしない。
色んな生活の中での不安要素があれば、単にそのせいだと思いたいし、その環境が変わったら勝手に何もしなくてもいずれもとの自分の体に戻るのだと思いたい人もいると思う。
でも結局は、その状況は、自分の中でいつになったら?に変化をしていく。
諦めるべきなのか?
どこまでいっても結果としてずっと状態は悪くなっている。
禿げたくないと思えば思うほど、どんどん薄くなっていくような気がする。
自分が思いこむから余計に悪くなるのかもしれないと考えて今度は考えないようにする。
そんなことをずっと繰り返して月日が経った時、いつまで今の自分の状態が続くのかが怖くなってくる。
こんな時にはまずは自分の状態を一度過去に振り返ってみるのもいいのかもしれない。
いつから?いつまで?
物事には必ず始まりがある。
いつ頃から自分の今の悩みは始まったのだろうか?
そして、今に至るまでにどんな状況が自分の記憶の中で残っているのだろうか?
自分の変化が急変したような時期はあったのだろうか?
何か特別な工夫をした時は何をしたのか?
色々なことを自分なりにまとめていくと一つの答えが出てくると思う。
「今できることは残されているのか?」
この疑問に対して何も選択肢がないという状況になったらどうする?
その時、まだ自分の体を治したいと思えているのか?
その答えがもし改善したいとか対策をしておきたいと思うならまずは専門の場所で相談をする事が大切なのではないでしょうか?
専門という場所
最初は的外れな場所に訪れることもあるのかもしれない。
いろいろなところに行ったらその都度違う話を聞かされるのかもしれない。
そうまさにリアル版のネット検索の結果みたいに。
その時あなたは何を信じたいのか?
これが次の行動になるのではないでしょうか?