禿げるといいことない?

禿げるといいことない
髪の毛の量があったら髪型も選択肢が広がるし、ワックスやヘアアイテムをいろいろ選ぶことも可能になる。

カラーやパーマなどヘアアレンジを楽しむ事は自分の見た目をもっと気分や季節感を出すきっかけにもつながる。

でもそれって全部髪の毛があってこそできること。

自分の髪の毛が抜けてしまったり、減っていく人にとっては髪型はどうしたらいいのだろうか?

坊主にする勇気もないし、自分に似合うヘアスタイルなんて今の自分の髪の量では想像もできなくなってしまうというほど変化してから悩むと辛い。

自分の髪がある間に悩むべき

禿げる事は楽しみが失われてしまうと思う人もいるのかもしれない。

特に髪型を楽しみたい人にとっては重要な問題ですよね。

自分の髪がなくなって地肌が見えてくる状態は隠すのが先になってしまう。

もってくる髪の長さが足りないとアレンジも出来ない状態になっていく。

こんな事を繰り返していると、自分の髪の毛よりも地肌の見える範囲を探すような時期になってしまうのでは?

もう自分の髪がここまで無くなったら、ヘアスタイルなんてショートヘアしかないのでは?

自分が紙を失うまでの時間はどの位の時間が残されているのか?

こんな気持ちになる前に少しでも早く治すということが本当に大切なのかもしれない。

髪が減ることの恐怖

自分がこれ以上髪を失ったらどうなってしまう?

この気持ちって、いろいろなことがうまくいっている時にも大きな精神的な負担になっていくと思いませんか?

自分の容姿に自信がない状態になると、結局は何をしていても楽しめない。

男性にとっては、見た目も若いままで、自分の今の生活にある程度の満足があれば、それこそあまり文句はないのかもしれない。

でも何か不満や不安がある時に、違う方向からも新しい悩みが押し寄せると不幸だとかどうして自分だけ?と悩みはじめてしまう時もあると思う。

やっぱり自分の体が元気な間に少しでもやれることをしておくことが将来の自分の悩みの対策になっていくのではないでしょうか?

髪の毛の悩みは、頭皮や頭髪の専門クリニックに相談することが大切。

静岡県内で髪の毛を悩んでいるなら、静岡中央クリニックでも相談が可能です。

土日祝日も問わず、薬の治療から注入を行う治療まで幅広い内容をご用意しています。

まずは自分の将来の可能性を考えた不安を含めて相談してみるのはどうでしょうか?

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ