包茎手術は結婚したら内緒で実行?相談するべき?

結婚してからも結局は包茎を悩み続けている。

その理由はネット上の書き込みを見ていてもいろいろな理由があるようだ。

親族同士で温泉旅行を毎年の恒例とされてしまったことによる恥ずかしい思いをするのを回避したいという悩み。

子どもをお風呂に入れる時に包茎のままっていうのはどうなんだろうと疑問を持つ気持ち。

夫婦の時間の時に悪臭を指摘されることの怖さが続く悩み。

いろいろな場面でプライベートだけでも子供や身内、妻とさまざまな対象に対して悩みを持つことが多いように見える。

でも実際に結婚をした後となると、自分のお小遣いから治療費を払うという事になる人も多いのではないでしょうか?

だったら奥さんに内緒でもいいよね!という考えもあれば、やっぱり家計として何に使ったのかをしっかり伝えた上で結論を出すべきという意見を持つ人もいるはず。

では結局どっちが正しいのでしょうか?

夫婦間の話し合いは無駄なのか?

 

あくまで男性の個人的なコンプレックスを解消するための治療。

別に奥さんにとっても子どもにとっても家族の幸せと何か関係するのかよくわからない。

こんな悩みを持つ奥さんの書き込みもいろいろ出てきている。

なぜ今更?

本当に治療は必要なのか?

なぜそのままではいけないのか?

そんなに治したいと思う理由がわからない。

なぜそれなら今まで放置していたのだろうか?

こんな疑問を抱く女性の書き込みがネット上にも数多く出てくる。

結局は、話し合いという言葉の先にはこれらに対しての明確な説明をしてあげることも考えておく必要があるのではないでしょうか?

内緒で実行しても納得しない?

一方で、家族には全く何も告げることなく、自分の稼ぎで実行したことだと豪語した先の奥さんの不満の声も数多く出てくる。

10数万でも家族旅行に行けるのにあんなことに使って!

何考えているのかわからない!

そんなに自分のモノを見られていると思っている時点で自意識過剰もいいところ!

このように、批判の声はいろいろな形で出てくる。

結局は、バレたら相手の意見は必ず出てくるというのも現実なのかもしれない。

バレるのか?

そもそも男女の間のそういう機会も全くなくなったという人でも結局は一緒に暮らしていればわからないというケースばかりではない。

ネット上でも出てくる失敗例にはこんな一例もある。

下着に血がついていたのを指摘されてしまった。

布団に血が付いてしまっていて、何も言い訳するネタがなかった。

術後の出血が多いことで簡単にバレる事もあるのかもしれない。

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ