ペニスの悩みは本当に多いのか?

ペニスの包茎や早漏、edの治療を受けている人って本当に多いのかな?

いろいろなクリニックを見ると、多いみたいな事を書いてあるけど自分の周りでは治療を受けたみたいな話を一度も聞いたことがない。

ということは、クリニックが言ってるだけで別に多いとは限らないのでは?

過剰表現しているだけ?

こんな疑問を持つ先で、自分はどうする?となったら、結局はいつか治したいと思う人もいるのでは?

多いか少ないかは重要なのか?

 

包茎に限らない話では、自分が好きになった趣味は、別に多くの人が知っている事ではないけど、自分にはとても楽しめる内容もある。

あまり周りに話しても理解も共感も得られない内容があると思ったら、その対象と同じような事を包茎で考える事もできるのではないでしょうか?

多いと安心で少ないと心配?

自分の悩みが特殊で他の人はあまり気にしていないという事実をもし仮に知ったとします。

その事実を知ってあなたは今の悩みを完全に気にしない生活に戻ることが出来るでしょうか?

この答えとして可能性として最ももったいないのは、葛藤を繰り返すという未来です。

気にしないつもりで過ごしていたのに、ふとしたことをきっかけにまた気づいてしまった。

改めて、違う体験の中で包茎の弊害を感じた。

こんな時には、常に包茎という言葉が一生頭から離れないままの人生になるかもしれない。

例え、周りの人がきにしなくてよいと言ってくれることでも実際に自分の人生では気になるという事はあると思います。

痩せる太るという体型の問題も男女を問わない悩みの1つと言えると思います。

太っているという事を気にしない人もいます。

5キロ10キロ太ったら減量を必死に考える人もいますよね。

これと全く同じことが悩みという考え方ではないでしょうか?

受け入れることが出来る現実と何年経っても悩み続けている対象。

この違いはあくまで個人の気にする気持ち次第。

結局は絶対数の数よりも自分自身がその現実を回避したいのかそれともそのまま惰性として受け入れられるのか?

この2つに分かれていくのではないでしょうか?

治した価値はいつわかるのか?

自分がもし包茎を治したらその効果の実感はいつわかるのでしょうか?

その答えは自分が過去に悩んだ体験をもう一度経験した時にわかるのではないでしょうか?

早漏なら行為によってわかる。

見た目のコンプレックスなら温泉やサウナに行ってみる。

この時に自分が手術前とどう違うのか?

これが答えになるのでは?

 

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ