仮性包茎は放置するとどうなるの?

仮性包茎だったらそのままにしていても生活に何か問題があるとも思わないからそのままでいいと思う人もいるはず。

見た目がかっこ悪い、短小が気になる、自分のサイズに自信が持てないなど男性器の悩みを書き込みしているサイトはたくさん出てくる。

でもそのまま放置している人もいる。

なおす必要なんてないのか?それとも何もなくても治すべきなのか?自分の状態だったら治療しなくてもよいのかという判断に迷っていませんか?

自分が悩んでいるわけではなくてもそのまま放置することにどこかで不安を持つ時にはどうしたらいいのかをご紹介しています。

仮性包茎放置の未来の可能性

 

自分の状態が仮性、カントン、真性とわかっていてもそのまま放置しているひとはたくさんいるのでは?

あらためて困っていることがなければわざわざ手術なんてことをしなくても問題ないと思いたい時もある。

自分が将来どうなってしまうのかを知るためにはどうしたらいいのか?

この答えは、専門のクリニックで今の状態を診察してもらうことが大切。

医師に状態の確認をしてもらって質問

自分の状態は手術をしたほうがいいのでしょうか?

この答えをきちんと医師に直接相談するほうが自分の悩みをきちんと白黒つけることができる。

最初の答えがどうしても納得できないと思ったら複数のクリニックに足を運んで別の答えが出てくるかどうかを確認する。

この繰り返しをしていくと自分の状態に対していろいろな意見が出てくるのか、どこでも似たような回答になるのかを知ることができる。

後は自分の答えとして、どの答えを信じるのか?

治す気がなかったけど話をきいたら治したくなったということがあれば、それも一つの選択肢。

自分があいまいになって中途半端に思い出しながら悩むような時間はもったいない。

年齢においても少しでも若いときのほうが自分の今の歳を考えてわざわざ診察を受けるという行動を起こすことに対しても抵抗感を感じにくい状態になりますよね!

自分が悩む時間を少しでも減らす。

その答えは、きちんと医師の診察から答えが出された内容から絞り込む。

この考え方のほうが将来どうなるのかを含めて考えやすい。

自分が何もしないままなら?

今だけ気になっているのかもしれない。

彼女と別れた直後だからそんなことを気にしているのかもしれない。

こういうタイミング的な問題を抱えている時にはまずはじっくり時間をかけて自分の気持ちが落ち着いてからでもよいのでは?

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ