edの薬は効かなくなるのか?

自分が薬を飲見続けることで徐々に効果が失われていくことが怖くなっていく瞬間もある。

自分が何の薬を飲んでいてもそのうち聞かなくなってくるのではないかと不安になったことってありませんか?

花粉症での悩みでも皮膚の悩みでもいろいろ薬を使って症状を緩和することが可能になっている。

でも一方では自分の体がその薬に対して耐性ができてしまって結局は効果を失ってしまうのでは?

飲み続けるという事じたいがあまり良い方向に向かわないのではないのか?と悩んでしまう人もネット上では多くの声が出てきている。

ではこういう内容がEDの薬にも該当するのだろうか?

薬の処方管理は医師に相談

 

EDの薬には、複数の種類が存在している。

バイアグラだけではなく、ほかにも2種類の薬が出てきている。

ジェネリックを含めたらその数はもっと増える。

こういう選択肢が広がった事でメリットもあると思いませんか?

気分に応じて薬を変える

自分が気持ち的にどこかで消極的になってしまったときにはその状況をきちんと医師に直接相談をする事が大切。

今の自分の状態は悪化しているのか?

聞かなくなってきたという実感があるのか?

効果があったとしても精神的な不安が出てきたのか?

効果がなくなったから今の悩みがあるのか?

いろいろなことをまずは処方をしてもらっている状況であれば、直接医師に相談をして答えをもらう事が大切。

ネット通販と処方の違い

薬をどこかの個人輸入や海外のサイトで購入してもこういう相談はできない。

クリニックに足を運んでわざわざ薬を購入するという事は、その管理をしてもらっていることが大きな違いになる。

当然服用している時間の中で、副作用が起こったという事も大切な相談のポイントの1つ。

しかし、それだけではありません。

薬の変更の申し出

薬の飲み合わせの確認

いろいろなことを毎回違った環境や状況で飲む薬だからこそ、不安が出る内容もその時によって異なります。

出来るだけ細かい内容を1つ1つ自分の中で安心に変えていく。

こうした繰り返しをいていくことで一時的に使わない状態で試すことが大切なのかどうかもきちんと確認をしておくのが今後長く自分の体だけでなく、精神的な負担を緩和する意味でも大切です。

自分が一人で悩んで答えが出せないままになっているのはつらい。

でもその相談がもし無料で行える環境があるなら、その悩みを一人で抱える価値は低いと思います。

EDも薬を出してくれるクリニックに相談する時代。

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ