一生包茎のままで何が悪い?

なぜ包茎を悩む必要があるのかも想像がつかないし別にそのままでも何か苦労する事なんて感じたこともない都思っている人にとっては自分が包茎であると知ってもそのまま一生を過ごせばよいと思うことも自由。

わざわざ痛いかどうかは別としても治療を受けるために相談をして、費用を払ってまで治す価値。

この言葉を実際に治療を受けた人達も最初はそうおもうじきがあったのかもしれない。

でもなぜかその人にとっては、もう限界と感じる何かがあったのだと思いませんか?

そして、今のあなたが一生そのままでもよいと思う事も別に不思議な事ではないと思います。

包茎手術を知らないままの人生が減った?

 

ネットが広がってスマホでだれでも簡単に調べ物が可能になった。

その行動の結果で、自分が知らなくてもよかったことや別に知りたくもなかった情報も出てくるようになってしまった。

結果的に、自分が見た内容がちょっとでも気になる事と一致していると、どうしてもその先が知りたくなってしまう。

結果的には、どんどん知らないことが怖くなって調べる事が辞められなくなっていた!

こんな内容がほうけいだけではなく、いろいろなことに結びついていると思いませんか?

自分の人生の価値観は自分で決める

自分が一生そのままでよいと思うなら、そのままでよいという事でしょう。

でもその自分の価値観が年齢を今の倍にした時には急に気になるのかもしれない。

自分の髪の毛が薄くなった事やほくろがある事、自分の体の体型の変化。

自分がそれまでは別に何とも思っていなかったことが人生で何かのきっかけとなる経験をしたらその後の人生では気になって仕方がない状態になることって色々ありませんか?

この感覚と包茎はほとんど変わらない。

他人に迷惑をかけていない内容で自分の生活に不自由を感じないのであれば、そのままでも良しとするかは自分で選ぶ。

他人から何かを言われてもそれを気にしない自分がいるならコンプレックスを感じることも少ないと思います。

でも自分がもしどうしてもその経験だけはしたくなかったと思うようなことがあれば、じっくり一生に一回になるかもしれない治療をその時点で初めて考えてみるというのもいいと思います。

一生そのままでいる事も誰から何かを言われることがなければ特に気にしないままで一生を終えることもある。

あまり、一生そのままかどうかを真剣に悩まない方が別の意味でストレスをためなくてよいかもしれない。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ