髪の毛のセットがうまくまとまらなくなった原因は何?

いつものヘアスタイルが最近うまく自分のやりたいようにできなくなってしまったという悩みを持つ事もある。

髪の短くしすぎてしまったりとか、ボリュームをあえてヘアアレンジで大幅に変えた場合はもちろん伸びるのを待つだけで解消できる問題かもしれない。

しかし、自分の髪はいつも通りなのに、なぜか自分の髪がまとまらなくなってしまった。

こんな時にはどういう事を疑った方がいいのか?

髪のセットがうまくいかなくなる原因

 

髪がうまくまとまらないという悩みを考えた時、以下のような事も視野に入れておくことも大切。

髪の毛が薄くなってきているか?

ハリコシがなくなったせいではないのか?

そういえば、ボリュームがなくなってきているという実感は?

自分の髪の毛が抜けているのが部屋の床やブラシ、排水溝などで前と違う様子が分かるようになってきている。

髪のハリやコシがなくなってくれば当然束ねる事もワックスなどの整髪剤を使ってもまとまらなくなっていくこともある。

それだけではない。

自分の髪の毛が徐々に細くなっているような状態になれば、当然髪の1本1本をまとめた時の縛る時の量の調整も昔とは違ってくる事もある。

こうしていろいろな角度から観察をしておくことが大切。

髪のセットと抜け毛の有無の確認

まとまっていたはずがすぐに崩れてしまう。

こんな状態になってしまう時が自分の生活の中で少しずつ増えてきたと思ったらまずは自分の髪のハリコシや髪質のチェックを専門のクリニックなどに相談するのも1つの方法。

自分の髪は将来どうなってしまうのか?とか自分のヘアケアが何か間違っている事がないのか?など自分の髪の毛というのは、見える部分と見にくい部分があることからしっかり全体を確認してもらう事も大切。

自分の髪の毛がもし変わっていたら?

もし仮に、あなたの髪の毛が昔よりも薄くなっていたり、抜けているような状態になっていたとしたらどうするのか?

この場合は、髪の毛が抜けることを防ぐ治療をしておくことも対策となる。

この場合は、その状態によって、専門のクリニックの医師により改善するべき内容とその具体的な方法をしっかり無料カウンセリングで受けておく。

そうすることで、髪の毛のケアを含めて、自分が前の状態に戻るために必要な流れを知っておきましょう。

専門のクリニックを静岡県内でお探しの方は、静岡県静岡市にある静岡中央クリニックでも対応しております。

土日祝も対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ