包茎手術のクレジットカードは親名義でもいいの?

包茎手術を受けたい人の中には、親が治療費のお金を用意してくれるという10代の学生や20代の新卒社会人という世代も数多くが検討しているはず。

でも現金を引き落として常に持ち歩いてくれるのかと言えばそういうのをお願いするのも申し訳ない時、クレジットカードなら、財布に入れて、当日に借りる事が出来れば、そのまま使用できるかもしれない。

でも名義が違う人のカードは使えないという事は無いのか?

こんな悩みを持つ時にはどうしたらいい?

親の名義のカードを子供が使用する時の考え方をご紹介していきます。

修学旅行生などもキャッシュレスで精算する時の方法

 

学生の子供たちが修学旅行で親の名義のカードを利用して決済をする事も見かける事が増えている。

でも全て親の名義。

サインをしてほしいという事になったりする時はどうすればいいのか?

こんな悩みを持つ時には、必ずカードの裏面にある署名の枠に親に名前を書いておいてもらう事が大切。

その文字を似せて書くというのが誰でも簡単にできる方法。

最近は、裏面のカードの署名欄が空白になっていると、使えないとか、その場でサインを求められる事があるのでこの点は注意が必要になります。

もう1つは、暗証番号を確認しておくという方法も有効です。

サインレスでの決済を希望すると、暗証番号を4桁で入力を求めらえる事になります。

この方が署名による自体が全く違うような人の場合でもスムーズに決済が可能になります。

こうした方法は、万が一の際の方法として知っておくことが大切になります。

親の名義だと使えないなんてことは?

親のカードをもらってきたというと、その場での決済をさせてくれないという事は無いのか?

実際に自分のカードではないのだから当然、親の許可があったのかどうかという点を確認を求められても不思議はありません。

もしこういう心配があるようでしたら、親御様との電話での連絡を父親でも母親でも了承をしているかどうかを連絡が取れる状態にしておくことが大切。

本人名義以外の人の使用がセキュリティ上に使用不可とされているのか?

名義人のサインは、サインレスが可能なのか?

親の許可は求められるのか?

このような内容は事前に自分の中でこうなるかもしれないという予測で当日に困ってしまう事はもったいない。

できるだけ包茎手術などの保険が使えない治療を希望の場合は事前に相談をしておく事が大切。

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ