抜け毛対策用シャンプーってナチュラル系?

抜け毛を気にしている男性も女性もシャンプーの選び方には非常に気を遣っているという声もネット上の書き込みを見ているとも多い気がします。

でもそのシャンプーを選ぶ時の判断って人によりいろいろな見方をしていると思いませんか?

スカルプ、ナチュラル系、ハーブエキス配合、栄養素に注目をする人、いろいろなタイプがあって、結果として最後に自分はどの商品にたどり着くべきかという事を思い悩んでしまう人も多いと思う。

そんな中でも、ナチュラル系と呼ばれる自然派という答えについてちょっと思ったことをご紹介しています。

髪の毛の質や頭皮チェックは誰が?

 

髪の毛の質が硬い人もいれば、柔らかい人もいる。

毛の太さが細い人もいれば、太い人もいる。

頭皮がかゆくなりやすい人もいれば、そういう経験がない人もいる。

こんな違いがあると、誰がその頭皮や髪のチェックをしてアドバイスをしてくれるのだろうか?

こんな疑問を持ったことはありませんか?

自分の髪の毛を誰も見ていないのに、ネット通販では多くの人が満足をしているとか96%の満足の声なんて文字が出てきたりしている。

もちろん年齢も職業もどんな髪形を普段しているひとなのかもわからない。

ただ数字の上では、自分も使っていいのかと思うような気持になるようなデータ。

これってすごく違和感があると感じてしまう。

専門のクリニックは頭皮の診察をしている

薄毛や抜け毛を治療するクリニックの多くでは、診察や無料カウンセリングをする時には、モニターを使って頭皮の状態や毛の隙間の状態を見せて説明をしていることが数多くのサイトで紹介されている。

こういう事をしてくれた後でその人の状態に合わせてシャンプーを紹介してくれているなら、その肌の状態や髪質に必要な栄養成分などの説明をしてくれるのかもしれない。

でもそういう事も何もしないままただ商品がよさそうだから買っておくというのは、自分の決断と言うだけで何もその選び方にアドバイスをしてくれる人もいない。

全てが自己責任で、その後の効果がなかった時とかその後にさらに悪くなった時にはどうなるのか?

この答えを不明にしたままで商品を選ぶことは効果があるないという問題の前にある意味挑戦に近いような状態になっていませんか?

まずはあなたの紙の状態をきちんと専門のクリニックで診察をしてもらいながら、髪質の説明してもらう事が大切。

その上でどういう栄養素が必要なのか?とかどういうケア方法をするべきか?

これを知って比べるのが近道なのではないでしょうか?

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ