学生が一人で包茎のカウンセリングは可能?

学生が親と一緒に行く前に自分一人で包茎手術の相談をする事は難しいのか?

親の都合を確認するのは難しいとか仕事の休みが分かりにくいという人もいる。

一緒に住んでいない時に自分の休みや都合だけでなく、気持ちの整理がついたタイミングでカウンセリングだけまずは受けてみたいと思う瞬間もあるかもしれない。

こういう時に未成年者は親は同意書が必要と書いてあるから何もしてもらえないのか?という悩みを持つ人に知っておくと便利なサービスの利用方法をご紹介していきます。

未成年者は同意書持参は必要でも相談は自由

 

まずは親がいない状態で自分が納得できる内容なのかをじっくりいろいろ話を聞いてみたいと思う事もあると思います。

自分が気になっていても他の人からしたらどうでもいいと言われてしまうことが心配な悩みはいろいろあるはず。

欲しい物を買いたい時と同じ感覚

例えばスマホの端末を確認するというのも別に学生は一人では閲覧をしてはいけないなんてこともない。

親の同意書をもらいに来て、自分の使う端末の説明を聞きながら自分の好みや使いやすさなどを親の目や時間を気にしなくてもよい環境でじっくり説明を聞いてみたいと思う時もあるはず。

こういう時にも店の店員さんはいろいろな説明をしっかりしてくれますよね。

この流れと同じように包茎手術も子どもであったとしても治療を実際に受けるのは本人。

いくら親がやらせたいと思っていても本人にも都合があると思う事もあるはず。

反対に親を説得するために一緒に行くと質問しにくいと思う事をあらかじめ最初に自分一人でクリニックや病院に行って、相談をするのは何か特別な事でもない。

その後の流れとしては未成年者には同意書が必要というサービスは必ずその日に何もできないまま説明を聞いて帰ってくる事しかできないというだけのこと。

でも見積もりなどを出してほしいと思えばその内容もきちんとクリニックなどの対応の差を比較する意味でも相談をしてみると良いのではないでしょうか?

見積もりも出さない、必要な詳細も何か親に見せられるような内容も用意してくれないという体制であれば、そういうクリニックだけなのかを別の場所に行って確認してみるのも良いと思います。

自分が治療を受けるんだから親はあくまで同意書のためだけの存在だと考えているなら、まずは自分でしっかり現実を見て、どこで相談するべきなのかを確認してみるのも良いと思います。

あなたは自分の悩みをどうやって相談しますか?

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ