クリニックをはしごしてもしっくりこない

髪の毛の悩みをいくつものクリニックで相談したのに、自分の安心ができるクリニックが見つからない時はどうするの?

地元で通える範囲の場所をピックアップして問い合わせをしてから来院をしたのに、行った先では高額な治療が出てきて驚かされてばかり。

薬の費用も毎月1万円を超える金額が必要になったら当然生活に影響があると思う人も多いはず。

でも少しでも自分の髪の毛はそのままにしないで何かしておきたい。

焦りと将来の不安を抱えた時の考え方についてご紹介していきます。

一度じっくり考えるのも大事

 

髪の毛の抜け毛や育毛、増毛という分野の治療は、決して安い内容ばかりではない。

1ヶ月5000円あれば、毎日自販機でジュースが変えるくらいの価格の違いが出てくる。

学生や20代30代という世代には特に結婚や彼女とのデート費用やプライベートの趣味や車のローンといったいろいろな返済や必要なお金も多くなっている。

治療費の支払をしたことで、必要なときのお金を失った。

いつもの生活のリズムがくるってしまった。

なんて時にはいろいろ思い悩むことも多いはず。

こんな悩みを抱えないようにするには、やはり迷う時には決断を見送る事も大切なのではないでしょうか?

今だけ安いと思っても将来がずっと安いとは限らない。

今直したいと思ってもいつまで続けられるかもわからない。

将来の結婚やローンを組みたいことがもしあるなら、その支払いをしてもさらに薬代等も支払いができるのか?

金銭的な内容もじっくり計画を立てる必要があると思います。

髪の毛がどこまで重要?

髪の毛が薄くなることがどの程度自分の中で重大なことなのかも大切ですよね。

別になければないでもう諦めると思える人が無理に治す方法を探す必要もない。

他の事が出来なくなってもいいから髪の毛だけは何とかしておきたいと思う人は、その分犠牲を作っても治療を選ぼうとするのかもしれない。

でも、しっくりこないと思っている内容を無理して始めたらどうなる?

「やめておけばよかった」と思うことがあったらもったいないですよね。

自分の中でなかなか決まらないと思う事は無理をしないで一度じっくり考える。

その後の時間が経過した先でもまだずっと悩み続けているのかどうか?も重要だと思います。

今無理をして決めてもあとで面倒になってしまったら?

こんな悩みを含めて、専門のクリニックでは将来どうなるのかをじっくり確認しておくべきですね。

今の迷いがすっきりするまではよく考えてみてください。

 

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ