ペニスの相談を親にしても相手にされない時はどうすればいい?

ペニスの相談を親にしても相手にされない時はどうすればいい
親に相談したくてもなかなか積極的に話せないことも多い。

進路や就職を相談する時も何か言われるのが怖い。

仕事を辞めたいとかやめてきたなんて事もとても言えない。

自分の進路でいろいろ迷惑をかけたと思っている時、健康の相談ですら、なかなか親に説明をしてもりかいをしてもらえない悩みは多い。

例えば、整形をしたい等の悩み。

二重にあこがれている。

脱毛をしたい。

もっと肌がきれいになればモテるかもしれない。

いろいろ男性にもコンプレックスを抱える体の悩みは多い。

ネット上でも中学生、高校生、大学生など年齢を問わず、多くの人が書き込みをしながら、自分でお金を稼げるようになったら整形をしたいと思う人は増えているような気がします。

でも包茎ってどうでしょう?

包茎手術も整形の1つ

親に何を説明しても包茎を治してくれる場所を探すと多くのエリアでは、美容外科とか形成外科などが出てくることが多い。

そして、中身を見ると、保険対象外という文字。

保険が適用しない対象はいろいろ不安?

子供の学費やその後の就職ですぐに1人暮らしなどを始めるとしても結果的に上手くいかなくて戻ってくる可能性も考えなければいけない。

親からしたら、子供がいつ戻ってきても大丈夫と言ってあげられる状況を作ってあげたいと思う人は多いのではないでしょうか?

そのためには、少しでも余分な計算外の出費は控えたい。

できるだけ質素に将来の万が一に備える。

こんな時に我が子から整形したいという悩みの相談がきたら驚くだけで何もできないと回答が来ても仕方がないこともある。

親が理解してくれないという言葉は、一方では、将来への違う不安を抱えている可能性もある。

子供からしたら、自分が困っていることを親がなんとかしてくれるかもしれないと期待をする。

でも、その価値観は親と一致しない事も考えておく必要がある。

では親が全く無関心で何も手を差し伸べてくれない状態ならどうするべきか?

自分の身体の事は自分で対処しましょう。

包茎手術は、成人になった男性なら、特に親の同意も必要ない。

自分の意思決定で治療をお願いすることは可能になる。

成人年齢までは耐える。

これが親の理解も協力も得られない時に対処として自分自身が用意しておくべき将来への覚悟。

そして、自分が将来困らないために、少しでも多くのクリニックを比較して自分が相談したい場所をしぼりこんでおくことも大切。

静岡県内でお悩みの方は、静岡中央クリニックも対応しています。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ