包茎手術を受けた事に後悔している人もいる?

人生で自分が決断した事なのに、後になって悔やんでも悔やみきれないと思うこともある。

男性が性器のコンプレックスを解消したいと思って、治療を依頼した結果にもネット上の書き込みを見ていると、多くの内容が出てくる。

一人ひとりの考えている対象も異なる。

治療費についての後悔。

高額なローンを組んでしまったことへの後悔。

傷跡が目立つ悩み。

性感帯がなくなって見た目が変わりすぎた事への後悔。

いろいろな声がネット上にも出てきています。

後悔している人の共通点

包茎手術を受けた事で人生の悩みを1つ解消できたという人もいる。
なぜこれだけの違いがあるのか?

包茎手術を決断するポイント

包茎手術を決断するポイント
何を安心材料にして決断したのだろうか?

高いけどそういう者だと思った。

自分の状態だから仕方がないと思った。

次の場所に相談するのも面倒だと思った。

どこか自分の中で、諦めてしまっている気持ちがある中で決断をした。

これが理由の1つと言えるのではないでしょうか?

包茎の悩みも他の人にオープンに相談できるような内容ではない。

身内には知られたくない。

彼女や奥さんには、気付かれたくないから治したい。

彼女がいない時でも自分で対処するしかない。

孤独な状況の中で、これ以上自分の醜態をさらすようなことをしたくないと思ってしまったことで焦ってしまったのではないでしょうか?

治療をするということは、傷も含めてその後の人生が大きく変わる事。

言えないキズの種類

例えば昔の盲腸の傷がずっと目立つと思うような対象なら、盲腸の傷と言えるかもしれない。

昔交通事故をして縫ってもらった跡でも同じ。

自分にはどうする事も出来なかったことであり、治療をしてもらうしかなかった。

このような状態の傷なら妥協ができることもある。

でも包茎はそうではない。

自分でクリニックや泌尿器科を選んで、無料の診察やカウンセリングを受けて十分考える時間があったはず。

その流れの先に自分の決断を間違えたから今の悩みがある。

この傷はいったい何?

この答えが素直に言えないからこそ、ずっと悩み続けるのではないでしょうか?

全てに納得する事が大切

どこか胡散臭い。

高すぎると感じる。

本当に必要なのかわからない。

このような不安を抱えたまま、それでもまあいいかという答えを出すのはやめておくことが大切。

自分の悩みはすべて伝えた上でその解答にもきちんと納得ができた。

この状況になってから、治療をお願いした方がその後の不満は少ないのではないでしょうか?

 

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ