後頭部が薄くなってきたら?【男性の悩み静岡】

後頭部周辺の髪が薄くなってきた気がする。
 
最近シャンプーをしていて、顕著に地肌を触っている感が強まった。
 
将来を考えるとこれ以上ひどくなってほしくないと思った。
 
静岡県内の男性の中には、後頭部周辺が薄くなってきた事を悩み、治療を受けるべきと判断している方もいらっしゃいます。
 
このページは、JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から、男性の悩みとなる以下の治療の手術前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性,カントン,真性】
 
亀頭のぶつぶつ【コンジローマ等】
 
早漏治療【亀頭強化】
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
パイプカット
 
埋没陰茎固定術
 
シリコンボール
 
男性型脱毛症【AGA,HARG療法】
 
このように、男性にもいろいろな悩みに対する治療があります。
 
今回は、後頭部が薄くなってきたと解った時に悩む内容。
 
生え際とは違う後頭部周辺の薄毛の悩み。
 
何を悩んでいるのかを同じ環境の方は、参考にして下さい。
 

後頭部の見た目はこんな時に影響が?

 
後頭部だったら、対面してる時は悩まないのに。
 
生え際の前髪が薄くなってきた方からは時々こんな声を聞くこともあります。
 
しかし、後頭部だからこそ悩むという内容もあるのです。
 
その典型例は、多くは同居や外食等座っているシーンが多いです。
 
人が自分の背後から通りすがる。
 
このような光景は、家族間ならいくらでもありますよね?
 
・ソファーで見る後ろ姿。
 
・テーブルを囲んだ時、後ろを通る。
 
このような生活内で、前後のギャップを見られる機会。
 
こんなシーンは、範囲を広げればいろんな場所があります。
 
こういう時、ギャップを感じられるのが辛いそうです。
 
そして、後頭部を見られているというのは、感覚として他人の目が見えない。
 
そうなると、どう思われているのかを本人が余計に気にするという事があるようなのです。
 
・合コンや婚活、恋活などの場所。
 
・会社の会議。
 
・電車通勤。
 
このような日常の当たり前のシーンが薄くなった後頭部を気にさせる。
 
こうした悩みから少しでも解放される為に治療をしたいという声が患者様には多いです。
 
特に需要が高いのが、毛髪再生治療であるハーグ療法。
 
なぜハーグ療法なのか?
 
薬漬けにしてケアを続けるのは抵抗がある。
 
できるだけ薬を最小限度で長い効果を期待したい。
 
このような声が多いのです。
 
自分の目で見えないからこそ、より慎重になっている。
 
こんな需要が多い傾向が見えます。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ