大学生の薄毛の悩みはどこに相談?【静岡の悩み】

大学生で一人暮らしをしている。
 
最近薄毛が気になっている。
 
でも周りには相談しにくい。
 
誰に相談すればいいのかわからない。
 
静岡県内の大学生男子の方からは、薄毛を悩みはじめてから、周りに相談できず、結果的に誰にも何も意見を聞けず、医療機関でやはり治療をする方が早いと決断したという経緯の方もいらっしゃいます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、以下のような男性向けの治療前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性、カントン、真性】手術。
 
傷跡修正治療。
 
亀頭のぶつぶつやイボ【コンジローマ】
 
早漏治療
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
薄毛治療【AGA,HARG療法】
 
パイプカット
 
男性もいろいろな悩みがでてきています。
 
今回の悩みは、大学生の薄毛相談相手はいない?
 
SNS普及は人の孤独を救っているかもしれません。
 
しかし、本当に悩みを持つ方にとって、全てのSNSが正しく答えに導いてくれるのか?
 
このような悩みを兼ねてご紹介していきます。
 

大学生の薄毛相談の相手選び

 
女性でも男性でも大学生という世代で薄毛を悩むことは珍しくない時代になっています。
 
高校生。
 
中学生。
 
早い場合は、思春期世代で、もう既に抜け毛を実感してる方もいるのが現実。
 
しかし、思いつくのは最初は、友達や親。
 
こんな悩みだからこそ、親という視点もあまりあてにならない事も多いようです。
 
気にしすぎ。
 
そんなにわからない。
 
まるで他人事のように扱われたという悩みを持つ方もいらっしゃいます。
 
しかし、相談するという先に、多くの方は以下のような答えを待っている事も多いようです。
 
・自分の悩みをわかってくれる。
 
・自分の悩みに改善策を教えてくれる。
 
このような答えを大学生世代は長い将来のために相談した価値にしている傾向も強いようです。
 
しかし、その答えを持つ人は自分の周りに居ない。
 
こんな時に多くの方が対象にしているのが、匿名性のあるSNS.
 
このときに答えがある中には、以下のような酷いケースもあったそうです。
 
なんだか見た事ない商品を勧められた。
 
悩みを相談しても結果的にはまともな答えがもらえない。
 
こうした流れがあるからこそ、もう専門の治療を行う場所に相談しないと自分の状態すらわからない。
 
このような気持ちになったという方もいらっしゃいます。
 
悩みの中でも、相談に期待する答えが、改善であるなら、医療機関に相談する方がいろいろ早いです。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ