包茎のデメリット【静岡40代の悩み】

包茎だと思っていた。
 
もう40代になってしまった。
 
そろそろ包茎手術をしなければと思えた。
 
静岡県内の男性の中には、包茎であることを意識はしながらも、40代ににっていろいろ考えることがあって治療に踏み切ったという方も最近多いです。
 
このページは、JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から、男性の悩みとなる以下の治療の手術前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性,カントン,真性】
 
亀頭のぶつぶつ【コンジローマ等】
 
早漏治療【亀頭強化】
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
パイプカット
 
埋没陰茎固定術
 
シリコンボール
 
男性型脱毛症【AGA,HARG療法】
 
このように、独身,既婚者関係ない悩みが多数あります。
 
今回は、40代で感じた包茎のデメリット。
 
いつやろう?と思っている方は、将来の方なのか、同世代の方なのか、周りの方の行動のきっかけとしてご覧ください。
 

包茎のデメリットは無数にある?

 
包茎を悩んだのは、20代。
 
包茎の手術をしなければまずいと思えたのが、40代。
 
こんな状況の方は、決して少なくありません。
 
やろうかどうしようかこんな悩みを抱え続けたままなぜ40代で思い立ったのか?
 
このきっかけは、将来と現在という2つに分かれます。
 
現在という方は、以下のような悩みが代表的。
 
子供に包茎の相談をされて、見せてくれと言われたが見せられなかった。
 
仲間内の温泉等に行く機会があり、体型も変わってどんどん小さくなってきた事で、短小の悩みを持つようになった。
 
毛を巻き込むことが増えて、痛いから治したい。
 
このような悩みは、ごく自然に聞こえてくるようになってきました。
 
運動部の子供を持つ親御様は、包茎を小学生で知った子供が悩みを抱えた時、「パパは包茎じゃないの?」の声にごまかすしか無かったという例もありました。
 
将来という方には以下のような悩みが典型例。
 
入院や介護での見た目が心配。
 
悪臭等の原因担ってる気がする。
 
剥いて洗えないのが非常につらい。
 
トイレに行って剥くのに苦労する手間が煩わしい。
 
このような悩みを抱えている方が、将来自分の皮がもっと伸びたり、悪化してしまうのではないか?という悩みを抱えているケースが多いです。
 
40代は包茎手術をするのに遅いのか?
 
いいえそんなことはありません。
 
環境が整ったと思う方のタイミングは人それぞれ。
 
70歳でも包茎手術をしたい方がいる時代。
 
40代なんてまだ先があるという言葉を60代の方からはよく言われてます。
 
包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ