頭頂部ハゲはどこから?静岡県患者様の悩み

頭頂部がハゲてくるかもと心配している。
 
20代で頭頂部がハゲてきた。
 
この2つは何が違うのでしょうか?
 
静岡県内の頭頂部ハゲの治療を希望される方の中には、ハゲなのかハゲまでは至っていないのか?というどこからハゲなの?という悩みをお持ちの方も多いです。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、男性の悩みになっている以下のような治療についての1つ1つの細かな悩みをご紹介しています。
 
包茎(仮性、かんとん、真性)
 
傷あと修正
 
薄毛(AGA)
 
増大、短小、長茎
 
男性にも悩みがいろいろある時代。
 
薄毛でも包茎でも、治さなければいけないというよりも、治す理由があって治療を受けている方が多いのです。
 
静岡中央クリニックで治療を受けている方がどんな体験をしてきて、結果に困っているのかをご欄下さい。
 

頭頂部ハゲはどこから?を決めるのは誰?

 

 
頭頂部のハゲという言葉。
 
実際には、誰がハゲとおいう基準を作るのでしょうか?
 

頭頂部も前頭部もハゲと悩んだり、感じるのは主観

 
社会人生活。
 
学生生活。
 
アルバイト、パート生活。
 
友達との時間。
 
プライベートタイム。
 
いかなる時間でも、人は常に一人で生きているわけではありません。
 
会話をしていなくても、人という存在を視覚的に感じて生きている。
 
この生活圏内の中で、ハゲてるという印象というのはあくまでも個人の主観を軸に決められていませんか?
 
まだハゲとは言わせない。
 
もうハゲかもしれない。
 
この悩み方は、あくまでもあなたが持つ主観も大切。
 
どこから肥満?も同じこと。
 
データの基準があったとしても、見た目として肥満っぽいと思われるかどうかの方が人間関係の中では重要なのではないでしょうか?
 
結果的に、どこからハゲという言葉を考えてる方が、自分の状態に対して向き合うことが難しくなる基準への考え方だと思います。
 
それよりも、あなたがどうなりたいのか?
 
この考え方の方が重要なのではないでしょうか?
 
今のままでもいいのか?
 
今のままでは妥協できない状態なのか?
 
こうした視点からあなたの許せるのはどこから?
 
この考え方を想定して自分の状態を見極めてみて下さい。
 

頭頂部がハゲる前と後で治りやすいかは違う?

 
頭頂部の薄毛を治す場合にも、治すというのがどこまでか?
 
この答えにより答えは変わります。
 
高い熱を出してから、正常な体温に戻すまでの過程。
 
微熱を感じて、正常な体温に戻すまでの過程。
 
単純に風邪をひいた時にも、治すまでの過程は悪化した時の方が長引きやすいと言えます。
 
同じことだと思って頂くのが良いと思います。
 
頭頂部ハゲの悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ