「親が包茎」はいろいろ困る?【静岡の悩み】

包茎だと自覚しているけどもうじき親になる。
 
将来親が包茎だといろいろ困る事が想像できた。
 
早い段階で治す方が安心だと思えた。
 
静岡県内の包茎に悩む方の悩みの中には、親になる前に包茎は治すべきだと思って、急いで包茎手術を依頼される患者様もいらっしゃいます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎について、ネット上でも悩みが多い内容を中心に1つ1つ細かな視点でご紹介しています。
 
仮性包茎、かんとん包茎、真性包茎のそれぞれの悩み。
 
今回の悩みは、包茎のまま親になるこわさ。
 
あなたは自分の親から包茎を教えてもらえていますか?
 
将来自分が包茎で生きてきたと自信をもって子供に説明できますか?
 
あなたのプライドも守るためにご覧ください。
 

包茎のままでは親として困る事1.旅行

 

 
包茎を知らない小さな息子や娘。
 
子供が小さいときは、ペニスの存在に興味を示す時期が必ずあります。
 
時期的には、2歳くらいの時。
 
こんなタイミングでの記憶を子どもが持っているかはわかりません。
 
しかし、旅行となると話は別。
 

包茎のままで子連れ旅行を経験する勇気がない

 
親になって、包茎を放置したことをあの時ほど後悔した事はない。
 
こんな言葉を口にした親御様も数多くいらっしゃいました。
 
何が起こったのか?
 
包茎を見せる事はないと思っていた。
 
タオルを付ける習慣がある日本の習慣があれば、うまく隠せると思った。
 
でも、中学生となった息子と一緒にふろに入る機会があった時、驚きました。
 
お風呂でうまく隠すようにケアしていた私。
 
息子とは友達のように接していた私。
 
この距離感が裏目になりました。
 
「もしかして、父さん包茎?」
 
こんな質問を子どもから受けたのです。
 
なぜそう思うの?と聞いたら、こんな答えが返ってきたそうです。
 
「だって包茎に悩む人の行動やしぐさ」にぴったり当てはまっていたから。
 
自分もばれたくないと思ったから同じような行動をしようと思っていたら、お父さんがそのまま行動した。
 
それで聞きにくいけど聞いてみた。
 
こんなやり取りがあったそうです。
 
カミングアウトするしかないと思って、一緒に包茎手術を受けに来たという経緯でした。
 

親が包茎では説得力も安心も何もない!

 
親として、包茎を気にしなくていいと教えるのは、無責任ですか?
 
こんな相談をされることも時々あります。
 
もちろん、包茎を治すのは、自由となっているのが今の日本。
 
あなたは親として包茎を子どもに教えられる状態ですか?
 
包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ