包茎はいつまでに治すべき?【静岡の悩み】

包茎手術を受けようか迷って時が過ぎてしまった。
 
もう年齢がこんな年になってしまった。
 
包茎はいつまでに治すべきか迷っている。
 
静岡県内の包茎に悩む方の悩みの中には、包茎をいつまでに治すべきか?という悩みを抱えながら、ずっと動けずにいたという方のご相談も多いです。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎について、ネット上でも悩みが多い内容を中心に1つ1つ細かな視点でご紹介しています。
 
仮性包茎、かんとん包茎、真性包茎のそれぞれの悩み。
 
包茎という大きな枠での共通の悩み。
 
それぞれが悩む事情も違う視点があります。
 
全ての悩みが継続的に毎日の悩みになっているわけでもない。
 
こうした背景から年齢を1桁上の世代になってしまうと、戸惑いが生まれていることも多いようです。
 
今のあなたの悩みと照らし合わせながら、ご欄下さい。
 

包茎の年齢にいつまでの区切りはない!

 

 
ほうけいはいつまでに直さなければいけないのか?
 
このような年齢制限的視点を悩まれてる方も多いです。
 
しかし、この答えは、年齢に制限がないというのが、一般的な回答。
 
「いつまで」を考えるポイントをご紹介していきます。
 

包茎をいつまでに受けるか決める上での注意点

 
包茎は何時でも治せる(誤字:直せる)。
 
この考え方を持っていたはずが、実際には治す機会を失った。
 
このようなケースはよくあります。
 
代表的な例としては、以下のようなものがあります。
 
・糖尿病等の持病を抱えたせいで、薬の制限等もあって、受けられなくなってしまった。
 
・家族ができて、家計の余裕がなくなってしまった。
 
・彼女ができてしまってから、カミングアウトやバレるのが怖くて受けられなくなってしまった。
 
このように、タイミングを逃すと、人生の中での動きが原因となって、包茎を治す機会を失う事も珍しくないのです。
 

包茎をいつまでに治す?に静岡で起こった現象もある!

 
ある年の冬、なぜか包茎手術の年齢的特徴として、同じ理由の方が一気に流れ込んだことがありました。
 
それが、結婚前の準備。
 
年齢的条件ではない。
 
いつの年代でも、「結婚前の今でしか包茎を治す機会はないと感じた。」
 
この言葉を全員が口にした月がありました。
 
こんなこともあるのかぁと1か月だけでしたが、ジュンブライド等のわかりやすい月でもなかったので、珍しい光景だったのを覚えています。
 
あなたはいつまでに包茎を治す?に基準はありますか?
 
包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ