包茎手術の術後の飲酒制限は?【静岡に多い悩み】

ほうけい手術に興味がある。

外食や接待を日課にしている

飲み会などを休まなければと思っている。

包茎手術に興味関心を持っていても飲酒やお酒の席を日課にしてる方が、影響を心配して、タイミングを逃しているという相談者も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から包茎手術についての不安、悩み、治療のきっかけ等を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術術後の飲酒やアルコール制限について。

包茎を治すのも手術だし術後のお酒は1滴もだめ?

こんな想像をしていたら一生手術が受けられないという方も静岡県の社会人生活を送る方の中にはいらっしゃいます。

しかし、そこまで心配をして頂く事はありません。

まずは、クリニックが伝えてる手術後の説明を御覧ください。

包茎手術の手術後とアルコールの関係とは?

包茎手術の手術後とアルコールの関係とは
なぜ包茎手術の術後にお酒を飲んではいけないの?

この理由がわからないとついつい深酒をしてしまいそうだ!

こんな方も実際に静岡県内のご相談者には多いです。

理由をご紹介していきます。

包茎手術の術後のアルコール摂取は出血、むくみ防止

どうしてもアルコールを摂取すると、日常の中でも翌日にむくみを感じる環境が作られやすくなりますよね?

さらに、お酒を飲んでから怪我をすると、出血が止まりにくい。

こんな想像ならお酒を好きな方でも想像出来ると思います。

この2つを防止するために静岡中央クリニックの包茎手術後にはお酒やアルコールを控えていただくようにお願いをしております。

包茎手術を忘年会、新年会、飲み会前にするのは無理?

静岡中央クリニックで包茎手術を受ける方の中には、今日が飲み会。

こんなスケジュールの方も実際には数多くいらっしゃいます。

しかし、このとき、欠席を支持するような事はありません。

ではどうすれば良いのか?

対処としては、以下のようなお願いをしています。

・普段飲む量よりは自生していただくようお願いいしてます。

・時々トイレに行き、出血の状況等を確認して頂きたいです。

・心拍数が上がることが解ったら、少しノンアルや野菜などを摂取していただくようにお願いしています。

このように少しでも場の空気を壊さない程度の参加で楽しみながら手術後のケアも意識していただくようお願いしています。

そこまで難しい注文をしていることはありません。

せめて、1週間はこの状況を意識して術後を過ごしていただければと考えております。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ