包茎手術手術後の包帯は汚れたら?【静岡に多い悩み】

ほうけい手術に興味がある。

包帯を巻くと書いてあるのを見た。

包茎手術後のケアとして包帯が汚れて心配。

包茎手術を検討していてたどり着いた情報に包帯という言葉を見つけて、清潔に保つことに不安を持つ方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から、包茎手術について、悩み、不安、治療のきっかけなどを患者様の実際の声からご紹介してます。

今回の悩みは、包茎手術後の包帯のケアについて。

包茎手術を受けてからの包帯ケアが面倒なら手術は難しいという誤解をしてる方も含めてお役立て下さい。

包茎手術後の包帯はいつまで巻く?

包茎手術手術後の包帯は汚れたら?【静岡に多い悩み】

包茎手術を静岡中央クリニックで受けた方の治療後のケアをご紹介していきます。

包茎手術後の包帯は1週間放置が基本

包茎手術を受けてからの1周間は包帯をつけたままにしていただきます。

なぜ1週間もつけているの?

このように感じる方もいらっしゃると思います。

しかし、この期間は、大事をとるという選択で計算されています。

傷の治りが遅い可能性も含めた安全な期間。

この選択をして頂くことで、できるだけ経過の個人差を防止する意味を含めて1週間の放置をお願いしています。

包茎手術後の包帯でおしっこがついたら?

当然排泄は可能ですし、していただかなければいけない。

このとき多少包帯が濡れる事があってもあわてないでいただきたいのです。

ペーパー等で拭き取るという作業だけで大丈夫です。

基本は、包帯が濡れるよりも衣類が濡れてしまい社会生活上の見た目の違和感にならないように気をつけて頂く程度で問題ありません。

包茎手術後の包帯が血で染まったら?

包茎手術後の出血には個人差があります。

包帯を浸透しない程度の出血量が一般的。

この状況でも、やはり血が包帯絡みてわかることもあります。

しかし、このときも包帯は基本は交換せずに1週間待ちます。

何故か?

巻き直しをすることでむくみ等が露呈しやすい環境をできるだけ避けることも含まれているのです。

ですから、1週間は見た目の変化に驚くことはあっても放置して1週間経過したら、包帯を取るという意識を持っていただきたいのです。

これが包茎手術後の包帯のケアになります。

少しでも手術前の情報収集としてお役立て下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ