頭頂部ハゲはツボで意味なし?【静岡の悩み】

頭頂部ハゲてきたと思った。
 
頭頂部ハゲに効くツボがあると聞いた。
 
自分でツボを刺激していたが何の効果もない。
 
静岡県内の男性が頭頂部がハゲを心配している方の中には、美容院などを通じて、ツボという言葉を知り、実践して挫折したという相談も少なくありません。
 
そもそも髪の毛の治療を行う上でもツボなどの刺激は必要なのか?という視点も含めてご紹介していきます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、男性の悩みになっている以下のような治療についての1つ1つの細かな悩みをご紹介しています。
 
包茎(仮性、かんとん、真性)
 
傷あと修正
 
薄毛(AGA)
 
増大、短小、長茎
 
男性にも悩みがいろいろある時代。
 
髪の毛の薄い悩みも年齢だけでなく、終活という表現を使うご相談も出ています。
 
まずは、静岡中央クリニックで治療を受けている方がどんな体験をしてきて、結果に困っているのかをご欄下さい。
 

頭頂部ハゲがツボで治るのか?

 

 
頭頂部のハゲを実感したとき、ツボが有効だと言えるなら、ツボだけで薬も不要で治るのでしょうか?
 
この答えは、多くの可能性としてNOだと思います。
 
なぜか?
 
毛髪再生治療を行うクリニックでは、このツボにより治療を行うことをしていない事。
 
ツボをしげきしてもらうようなことがなくても、状態の改善(生えた、増えた)を実感できている。
 
注射治療をしているときも投薬治療のみの方もツボを刺激するような指導をしなくても薬の効果が出ている。
 
このように、ツボを不要として、治療の効果が出るというのは、ツボの有効性よりも薬の効果だけでも効果を発揮できることにつながると思います。
 
万が一、ツボのマッサージ等が必須条件であるなら、いくら投薬治療を受けていても、薬の効果は半減して効果を出せない可能性はあると思いませんか?
 

頭頂部ハゲ改善をツボから始めた患者様の声

 
実際にツボを実践したという人も以下のような声から、治療にご来院をされています。
 
自分でどの程度の刺激をしていいかわからないままだった。
 
効果を感じる事が何もなかった。
 
毎日刺激をしているつもりでも同じ場所をしっかり刺激できているかいつも不安だった。
 
ツボを勉強しても実際に実践できるかというと話は別。
 
自分でできる事だと思い込み、実践してから失敗に気付くのは時間の無駄であるともいえるのです。
 
もし、ツボに興味があるなら、専門の人に相談しておきましょう。
 
頭頂部ハゲの悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ