包茎手術を中学生に受けさせたい親の悩み【静岡】

男の子を持つ父親である。

息子が包茎を悩み始めているのを知っている。

息子の行動が心配だ!

親となり、子供の成長の中で男の子が包茎に悩む姿を見て心配してる親御様からの相談も近年は増え続けています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術における治療前の悩みや不安、手術を受けたきっかけなどをご紹介しています。

今回の悩みは、包茎の子供を心配する親。

親御様にとっても、子供の包茎がどんななやみになっているのか?

この点をご紹介していこうと思います。

包茎を悩む子供が中学生、高校生にも多発中?

包茎手術を中学生に受けさせたい親の悩み【静岡】

「子供が包茎に悩んでいるみたいです。」

電話口の父親の声は、呆れているケースから深刻な方まで多種多様な反応でご相談がきます。

実際にどんな悩みを抱えているのか?をご紹介していきます。

包茎を悩む子供を持つ親の悩み1.中学生

中学生の息子が包茎に気付いて悩んでるんですが、もう手術をしてあげていい年齢でしょうか?

親御様からすでに手術を受けたい前提の悩み相談。

何がおこったのか聞いてみると以下のような事例も増えてきました。

・無理やり剥こうとして、痛い、といいながら風呂に入ってる息子の姿が痛々しい。

・全くむけない状態に困り果ててる息子を見ていてかわいそうになった。

・部活で合宿等を盛んに行う学校だからか、先輩や同級生から包茎と言われたらしくかなり気にしている。

こうした子供心の中でも今の自分の体が他の人と違うのかもしれないという違和感を抱く気持ちを親が察する悩み相談が増えています。

もし中学生という年齢なら、包茎手術を受けるには十分可能な年齢。

30分の手術が今の思春期の悩みだけでなく、生涯の悩みを解消できるなら。

こんな親御様からの相談も決して少なくないのです。

包茎手術は中学生の息子では生活に支障は無いのか?

親御様が包茎手術をさせてあげたいと思っても相手は中学生。

・部活

・受験

・学校

・塾

学生には学生なりの生活環境が有ります。

この状況で、タイミングを選ぶ悩みも必ずセットの相談となっています。

この答えは、以下のような回答をしております。

・プールシーズンは欠席して頂く必要があります。

・温泉などは、1ヶ月避けて下さい。

・激しい(心拍数を上げ続ける)部活動は3,4日避けていただきたいです。

お願いしている内容は主にはこの程度。

中学生には、アルバイトという選択もありませんし、実家暮らしや寮暮らしという状況がほとんど。

ですから、色々な制限を考えて頂く必要もありません。

中学生のお子様の包茎相談をどこでしたら良いのかわからないという方は静岡中央クリニックにお気軽にご相談下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ