包茎手術は肥満体型では難しい?【静岡の悩み】
包茎手術を受けることを検討してる。
体型が徐々に年齢とともに肥満体型になってきた。
下腹部の脂肪が多くてペニスが普段は見えない。
こんな年齢の加齢に伴う体型の変化と包茎手術を受けるタイミングについての悩み相談も静岡県内では増えてきました。
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の悩みや不安、よくある治療のきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。
今回の悩みは、肥満と包茎手術。
包茎手術は肥満体型では難しいのか?
このような視点についてご紹介していきますので、心配な方は御覧ください。
包茎手術と肥満体型で治療が出来ないケースは?
包茎手術を受けたいけど肥満が原因で治療不可なんてことはあるのか?
このような悩みについて、ご紹介していきます。
肥満体型で包茎手術が出来ない理由とは?
肥満体型だから包茎手術が出来ない。
この言葉はありません。
しかし、肥満体型を自覚している方の中には、以下のような傾向もあります。
・糖尿病と診断された。
・高血圧と診断された。
・傷が治りにくい傾向が強い。
このような体験を肥満体型になる以前からも体験してるケースや体型変化に伴い実感するようなケースは別となります。
こうした場合は、現状の治療を行っている治療に関連した理由で、治療が出来ないケースというのは、実際にあります。
この点を肥満だからという視点で誤解をしないことが大切となります。
包茎手術を肥満体型を自覚している時の注意点
包茎手術は、勃起時の長さに包皮の長さを整える治療。
ですから、普段の生活の中で以下のような自覚がある方は早めの治療をすることも大切なのかもしれません。
・かがむとペニスがお腹に入り込む感じが非常にわかりやすくなった。
・トイレに行った時、皮を剥く事が大変になってきた。
・ペニスをつまみ出さないとなかなか見えない。
こうした状況の方は、埋没型という言葉を使う表現があります。
この場合は、包茎の状態がさらにかぶりやすい条件になります。
ですから、少しでも早めに対応しておくことをおすすめしております。
肥満の包茎は痩せれば治る?
この考え方を持つ方も非常に多いですが、可能性は低いケースの方が多いです。
なぜか?
先程もご紹介した埋没型はくせになると、体型がやせてもなかなか痩せていた時とおなじようにはなりにくい傾向もあります。
ですから、痩せる=包茎改善という考え方は、体のためには大切なことですが、包茎の解消という視点では難しいケースが多いようです。
肥満で包茎に悩む方も静岡中央クリニックで対応していますので、お気軽にご相談下さい。
包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791