包茎手術は夏だと化膿する?【静岡の悩み】

包茎手術を受けたい。

季節が夏だと化膿するか心配。

仕事や部活が外での活動だから心配。

静岡県内からの包茎手術の相談の中には、季節の暑い時期に包茎手術をすることで化膿しないのか?という質問は毎年必ず誰かが質問しています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の悩みや不安、手術を受けたきっかけ等をご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術は夏だと化膿するのか?

悩みは本当に正しい視点なのかを含めて御覧ください。

包茎手術は1年を通じて季節を問わない!

包茎手術は夏だと化膿する?【静岡の悩み】

包茎手術を受けるのは、季節も重要なはずだ!

このように考えてる方も10代から90代まで年代を問わず静岡には多い。

しかし、実際には、全く関係ないのです。

そもそも化膿する心配がある治療で夏はしないほうがいいという仮説が正しい時のクリニックや病院にあるべき姿をご紹介していきます。

夏に化膿するのが包茎手術ならこうなる!

全ての包茎手術を行う病院やクリニックが夏に手術を受けると化膿するとわかっているなら、以下のような状況も想定されます。

・夏は化膿しやすいので、治療を受付しておりません等の表記がある。

・夏は化膿しやすいので、注意してくださいという表記を治療説明欄に記載する。

こうした事前の注意書きが合っておかしくないのです。

わざわざ化膿するのがわかっているのに、医療機関側がリスクを抱えて包茎手術を受けさせる理由は無いのです。

このような内容が記載がないのに、勝手に包茎手術はむれやすい患部だから、化膿する!

こんな妄想で、心配をふくらませるのは得策ではないのです。

夏はむしろ包茎手術に適した時期?

夏に包茎手術を受ける事で以下のようなメリットは有ります。

・夏の方が、冬より衣類も暑くないので、寝てる間の患部はむれにくい。

・夏は通気性のいいインナーもズボンも豊富にあるので、ムレを防止しやすい。

・夏は、下着1枚で寝る事も可能な住まい状況もある。

こうした視点では、むしろ夏の包茎手術のほうが、ムレない環境を作りやすいため、おすすめしやすいとも言えるのです。

包茎手術を夏に受ける上での注意点

夏という季節だからこそ、以下のようなイベントには注意が必要です。

・プール

・海

このような汚い水に浸かるという前提の状況は、決して傷口に対して良いことではありません。

患部を清潔に保つ方が傷の治りは早いです。

ですから、絶対にやめてくださいとまでは言えませんが、決しておすすめできる環境ではない事を知っていただきたいのです。

この点だけが夏の唯一の注意点と言えます。

夏の包茎手術もお気軽にご相談下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ