包茎手術の治療費は高額医療になるのか?【静岡の悩み】

包茎手術を受けてみたい。

高額医療って言葉を聞いたことがある。

包茎手術は適応になるの?

包茎手術の治療費が何かでお金が戻ってくる方法があるなら知りたい。

こうした興味関心を示す方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の悩みや不安、治療を受けたきっかけなどをご紹介しています。

このページでは、包茎手術治療費と高額医療の適応について!

実際にお金が返ってくる方法として正しい手続きができるようになるためにお役立て下さい。

包茎手術が高額医療に関係あると思う理由は?

包茎手術の治療費は高額医療になるのか?【静岡の悩み】

包茎手術って高額ですよ。

だから、高額医療にも適応されないんですか?

このような声が毎年必ず一定数いるのが静岡県。

しかし、高額医療というのは、その仕組からちょっと誤解が生まれてる事も多いです。

そもそも高額医療とは?

高額医療というのは、あくまでも保険が適応した治療に対する補助的仕組み。

その金額は、約10万円以上を要した治療費に対して負担金の一部が控除サれるという仕組み。

ここまでの説明で大切なのは、保険適応という言葉。

包茎手術は保険で治した10万円?

包茎手術は、一般的に保険を使わない自費で支払う治療費。

つまり、保険適応となる治療に該当する高額医療というのは該当しないのです。

高額医療の請求には以下のような特徴があります。

個人が申告をする。

深刻を受けた市町村窓口は、治療を行った医療機関に治療の内容を確認している。

このような流れがあります。

こうした手続の中で、以下のような内容を精査されます。

・病名は?

・治療を行った内容は?

・治療費の合計額は?

・処方された薬の費用は?

・移動に要した交通費は?

こうした細かな点を含めても全てチェックがされています。

こんな細かい内容の多くが、国が保険を使って対応するべき内容を明確化する事が問われるからです。

しかし、自費となる治療の包茎手術には、そもそも保険対象の病名すらありません。

ですから、高額医療の該当をたったこれだけで受けられない仕組みになっているのです。

包茎手術は保険ではなく予防。

包茎手術を行うというのは、あくまでも予防医学という分類。

つまり、インフルエンザワクチンの予防接種などと同じ扱いとなっているのです。

だからこそ、保険とは全く関係ないと言えるのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ