包茎手術はカントン包茎だと術後痛い?【静岡の悩み】

包茎手術を受けてみたいが術後の痛みが不安。

カントン包茎であると思っている。

治療後の痛みの不安から1歩踏み出せずにいる。

静岡県内の包茎手術の相談の中には、カントン包茎で術後の痛みを不安に思い、行動に繋げられないという悩みも多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、治療前の不安や悩み、治療を受けたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、カントン包茎手術後の痛みについて。

何がカントン包茎だと違うのか?という心配をお持ちの方も御覧ください。

カントン包茎が包茎手術を受けたから感じる痛みとは?

包茎手術はカントン包茎だと術後痛い?【静岡の悩み】

カントン包茎である可能性を自分で自覚してる。

このような声をだす方は、どんな痛みを経験した人がいるのか?

治療を受けた患者様の声としてご紹介していきます。

カントン包茎の手術後の痛みは違和感?

カントン包茎は、勃起時や通常の状態でも締め付けられる感覚で痛くなるという症状をもつのが大きな特徴。

そうなると、先端部である亀頭を出すという事に違和感を感じやすいのです。

成長期に、自然に剥くことができるようになる仮性包茎。

仮性包茎でも、単純に先端の亀頭が擦れる等の感覚を最初は体験をしています。

しかし、徐々にこの体験は、経験値となり慣れてくる事がほとんど。

カントン包茎はこの体験が出来ないケースも有るのです。

ですから、痛みという感覚に繋がる方の多くは、違和感の延長でヒリヒリした痛みが続くという表現に変わっている事もあるのです。

カントンだからではない、真性も同じ!

上記のような痛みに似たヒリヒリした感覚は、カントン包茎だからだけではありません。

普段の日常では、ほとんどがかぶったままの状態。

さらに、勃起時にも同じような状態。

この典型例は、真性包茎。

カントンと真性の手術後の違和感は同類となるケースも多いんです。

ですから、あまりカントン包茎だからと身構える必要は無いのです。

カントン包茎の手術後の痛みは慣れる?

ヒリヒリした感覚は、露出した時の違和感。

つまり、慣れさせる環境さえあれば徐々に落ち着く状態なのです。

しかし、違和感を許さず、隠すような状況を続ければ当然慣れるのは遅くなりますよね?

ですから、少しでも包茎手術後は亀頭を露出させる事を意識しておくことが大切。

痛みに不安な方は、その他の治療を組み合わせることで緩和できることもありますので、ご相談下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ