包茎手術後新年会や飲み会出席はタブー?【静岡の悩み】

包茎手術を受けてみたい。

時期は、新年会シーズンだ!

付き合いを含めて欠席しにくい。

このように、静岡県内の会社員の中には、忘年会や新年会といった飲酒を必要とする日程が多いことで包茎手術のタイミングを迷っている方も非常に多いのです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術についての不安や悩み、手術を受けたいと思ったきっかけなどをご紹介していきます。

このページでは、包茎手術後の飲酒として代表的な忘年会や新年会出席。

会社の付き合いだけでなく、プライベートでも飲酒を習慣にしている方もお役立てください。

包茎手術後のお酒は晩酌OK、飲み会×は本当?

包茎手術後新年会や飲み会出席はタブー?【静岡の悩み】

包茎手術後の飲酒という言葉でもなぜか晩酌と飲み会を妙に違うものとして考えてる方もいらっしゃいます。

晩酌が習慣でも、飲み会出席予定でも勘違いする前に以下のような考え方を持っていただきたいのです。

包茎手術後の飲み会や新年会はお酒の量が大切!

お酒の量が増えやすい会場として多くの方は、忘年会、新年会や飲み会といった集団でのお酒の席だと飲みすぎてしまうという方も少なくないですよね?

実際包茎手術をした後というのは、どうしても出血を伴うため、治療後腫れやすい事やむくみやすいことを心配していただく必要があるのです。

つまり、飲酒の量は多めである晩酌の習慣。

これでは、晩酌であったとしてもいい事ではありません。

全く逆に、素面でも平気な飲み会出席。

この場合も逆に全く問題はないのです。

一滴も飲まないが正しいとは言いませんが、アルコールはむくみや出血を促進しやすい1つの要因。

同意書などでもやはりこの内容は大切なので、記載をしております。

包茎手術後のお酒により出血が多くなったら?

包茎手術後意識をしていたつもりでも出血が多くなるまでお酒を飲んでしまった。

このような事態になった時には、以下のような対処をお願いしております。

保冷剤で冷やす。

予備の包帯を巻き、下着が汚れにくい環境を作る。

このようにその場をしのぐという形で考えて頂く事が大切になります。

それと、最も大切なのは、経過の状況を必ず相談対応時間内で連絡を頂くこと。

治療後の判断では、自己判断により経過が悪くなった場合は、当然その後の性行為や見た目に治りの悪さを体験することに直結します。

ぜひたった1週間の包帯を巻いてる間のケアを慎重に対応しておいていただきたいと思います。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ