包茎手術は学生は夏休み,春休みどっちが理想?【静岡の悩み】

包茎手術を学生の子供に受けさせてあげたい。

包茎手術を長期休みにした方がいいか悩んでいる。

土日祝が休みの仕事をしてる親だが長期休みは難しい。

このような状況の親御様から、学生のお子様の包茎手術を受けるタイミングについてご相談を頂く機会は年々増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、手術前の悩みや不安、手術を受けたきっかけなどをご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術を学生が受けるなら長期休み?

この内容を親が子供のためにと思う中で、いつが最適なのかをご紹介していきます。

ぜひ長期休みの同伴が難しい方は参考にして下さい。

包茎手術は学生には夏も春も関係ない!

包茎手術は学生は夏休み,春休みどっちが理想?【静岡の悩み】

包茎手術を受けさせる親として、少しでも子供がストレスを少ない条件で治療を受けさせてあげたい。

こんな心優しい親御様のご意見をお聞きする機会も多いです。

しかし、この回答に静岡中央クリニックでは以下のような回答もしています。

むしろ長期休みで遊ばない日を作る方が友達関係に違和感を与えるリスクもあります。

長期休みはバカンス気分もあるシーズン、包茎手術を重たい治療と勘違いする可能性もあります。

土日祝日という時間でも十分包茎手術は翌日から学校に行けるような手術です。

このような視点から考えて、最適なシーズンを選んでいただくことをおすすめしています。

包茎手術は春休み、夏休みだと混み合うの?

包茎手術を受けさせたい親御様にとっては、混雑という言葉も気にしてるケースが多いです。

しかし、リーマンショック以降では、正直、親御様からの学生の包茎手術相談は確実に減っています。

中にはこんなエピソードも多いです。

高校生の時代に親に包茎手術を受けたいと相談したら、自分でやりなさいと言われたという大学生。

学生のうちに包茎手術をしてる方がいろいろ気持ち的にも楽と説明しても親がお金が無いとはっきり断ってきた。

こうした悩みをもつお子様からの相談の方がむしろ増加した傾向もあります。

ですから、夏休みだから、春休みだからという感覚よりも、むしろ社会人が動きやすい時期が混雑する。

この見解のほうが正しいです。

さらに、お盆やGWというわかりやすい長期休みの方が静岡の方は、包茎手術を避ける傾向もあります。

その理由の1つは、長期休みくらいバカンスや息抜きをしたい。

こんな考え方も多いように感じます。

ぜひ時期を考える親御様はあまり考えすぎず、出来る時にやる!

こうした考え方で包茎手術を検討してみて下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ