包茎手術は何科?【静岡の悩み】

包茎手術を検討してる。

何科に相談すれば良いのかわからない?

包茎手術を相談するのはどこ?

このように、風邪なら内科や耳鼻科、腰痛なら整形外科等何科に行けば良いのかわからないまま包茎に悩んでいる方もおおいようです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から包茎手術について、治療前の悩みや不安、治療を受けたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術は何科?について。

まずはどこにそうだんすればいいのかわからない方はじっくりご覧ください。

包茎手術は何科を調べる上でのポイント

包茎手術は何科?【静岡の悩み】

包茎手術ってペニスだし、泌尿器科じゃないの?

このような声も圧倒的に多い静岡の把握状況。

しかし、包茎手術をうける科を選ぶというのは、以下のようなポイントがわかっていると簡単になります。

包茎手術は保険適応?

包茎手術は保険がきくとネットにかいてあった気がする。

こんな言葉を使った体験を過去の記事でもご紹介してきました。

保険がきかない簡単な理由としては、以下のような考え方も1つの要素です。

病気ではない。

治さなければいけないものではない。

このように、扱いを保険を使ってでも治してあげなければいけない状態ではないというのが包茎なのです。

当然治す価値はあります。

しかし、現在の保険適応という水準に対し、包茎の悩みはまだまだ軽視された状況になっているのです。

包茎は保険がきかないなら何科?

包茎手術を治すなら、自腹で費用を負担する。

この考え方を軸に選ぶと、形成外科という言葉や美容外科と言う言葉が該当します。

つまり、綺麗に仕上げてほしいという目的に沿う考え方として今の状態をより自分の希望する状況に作り変える。

こんな意味あいで考えていくのです。

すると、包茎手術は美容を目的としているという見方になり、美容外科治療の領域となるのです。

包茎手術は科で選ぶより人で選ぶ時代

包茎手術を何科で手術するのか?

この考え方よりも、誰に頼むかが重要な時代になりました。

静岡中央クリニックの院長は以下のような安心をお持ちです。

麻酔科の標榜医。

美容外科学会認定専門医

形成外科医学博士

このような実績を内外で認められる要素を数多くお持ちです。

ですから、頼める人を探すという視点と何科という組み合わせで静岡中央クリニックは選ばれ続けているのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ