包茎手術のローンは年金生活でも通る?(静岡の悩み)

静岡県に住んでいる。

包茎手術を受けてみたいと思っている。

年金暮らしだから分割のローンにしたい。

老後の寝たきりになった生活を考えて年金からでも包茎手術を受けたい願う80代90代のご相談も時々いらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

治療前の不安や悩み

治療中の麻酔や手術方法等の悩み

治療後の悩み

支払い方法等の悩み

こうした患者様の声を頂いた内容から回答をご紹介しています。

今回の悩みは、年金暮らしの医療ローン審査。

静岡中央クリニックで年金という状態のローン審査を受けた方々の声をご紹介していきます。

年金暮らしで奥さんを亡くし包茎手術を決意!

包茎手術のローンは年金生活でも通る?(静岡の悩み)

包茎手術を年金暮らしでも分割して払いたい。

こう願う方は、何が手術を受けたくなるきっかけになったのかをご紹介していきます。

包茎手術は男にとって終活

もういつ自分が倒れても良い準備をしておきたい。

この中には、包茎はけじめの一つになった。

その理由は、以下のような経験。

自分の仲間で入院生活で下の世話が苦痛だったと語られた経験。

実際に、老人ホーム等を奥さんが利用していて、同じ年代の男性が介護を受けているのを見て辛くなった。

このような経験が、独り身になった時、最後の自分の終活という意味を含めて包茎手術を決意されてる方も多いのです。

年金で医療ローン審査は通る?

年金暮らしの場合でももちろん医療ローン審査は可能です。

実際に返済比率さえクリアしている状況なら、5年払いも可能になります。

年祭比率の目安は以下のような基準。

年収250万円以下は、年収の25%以下。

年収300万円以上は、年収の30%以下。

この金額が大きな目安となっています。

その方の年金額により通せる金額は違う事になります。

しかし、逆に年金と貯金を組み合わせてゆっくり払っていきたいという方も数多く居ます。

ですから、一括の現金ばかりを心配して、包茎手術を受けるタイミングに悩む方はお気軽にご相談下さい。

包茎手術の医療ローン審査で何か家に届くのか?

郵送物も無い状態を選ぶことが出来ます。

子供に心配をかけたくない。

孫に万が一何か書類が見つかると厄介。

こんな身内がよく遊びに来る方には、配慮も可能となります。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ