包茎手術後屋外サークル活動は出来る?【静岡学生の悩み】

包茎手術を受けたいと思っている。

屋外活動中心のサークルに所属している。

包茎手術を受けるタイミングに悩んでる。

包茎手術を検討してる方の中には、サークルを休むべきかを悩んでる方も数多くいます。

このページは静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容を紹介しています。

手術前の悩みや不安

治療後の悩みや不安

治療を受けたきっかけ

全てを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、大学生の屋外サークル活動の悩み。

実際に治療後の注意点などをご紹介していきます。

包茎手術後屋外サークル活動が危ない?

包茎手術後屋外サークル活動は出来る?【静岡学生の悩み】

包茎手術を受けてから、屋外のサークル活動をしている方の悩みや静岡中央クリニックにて説明してる例をご紹介しています。

包茎手術後写真サークル野外活動は?

屋外で写真撮影を行うサークル活動をしてる。

このような方からの包茎手術前の相談も受けたことがあります。

こうしたケースでも特別活動をやめて頂く事情は特にありません。

写真を撮ることと包茎手術を受けた後の術後の影響までは心配して頂く事は必要ないのでご安心下さい。

包茎手術屋外サークルで自転車競技をしています

サイクリング系のスポーツをしている方も包茎手術の影響をそこまで心配する必要はありません。

しかし、以下のようなコースには少し注意が必要になります。

段差が激しいコース

このような場所では、段差による違和感を感じやすい方も時々います。

ですから、インナー等の工夫をして頂くことで固定しておくことをおすすめしております。

サークル活動で山岳を使うのですが?

山岳における活動をサれてる方の注意点は、トイレです。

包茎手術後1週間包帯を巻いている期間は、どうしてもトイレでの尿の出が悪くなる事があります。

特に山岳は、トイレが少ない事が多いと思います。

ですから、トイレに行くタイミング対策がちょっと大変かもしれません。

サークル活動と包茎手術は密接ではない!

基本的な心配要因として、包茎手術後だからサークル活動を自粛して頂く必要性はありません。

ですが、先程もご紹介したように、トイレ等の頻度が早いと感じる方の場合は、トイレに行くスポットやタイミングだけは注意していただきたいのです。

他にも活動で心配なことがあれば、お気軽にご相談下さい


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ