包茎手術後部活は出来る?【静岡学生の悩み】

包茎手術を受けたいと思っている。

部活を運動部に所属している。

包茎手術を受けるタイミングに悩んでる。

包茎手術を検討してる方の中には、部活の影響で休むべきかを悩んでる方も数多くいます。

このページは静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容を紹介しています。

手術前の悩みや不安

治療後の悩みや不安

治療を受けたきっかけ

全てを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、学生が運動部の部活は休むべき?

実際に治療後の注意点などをご紹介していきます。

包茎手術後部活は運動部で問題あり?

包茎手術後部活は出来る?【静岡学生の悩み】

包茎手術を受けたい学生の中には、運動部に所属してる方も非常に多いです。

この運動部という視点について、注意を伝えている事をご紹介していきます。

包茎手術後の部活で最も注意する部活はある!

包茎手術後のケアにおける一番心配をしてほしいのが、水泳部のプールによる活動。

水泳部だからというのではなく、プールという雑菌が未知の状況に入るのは、出来たら、1ヶ月は待っておく事をお伝えしています。

ですから、水泳部のプールでの活動が中心となるシーズンは控えていただきたいと思います。

どうしても事情等がある場合は、事前の説明がありますので、ご確認下さい。

水泳部以外の部活は包茎手術後すぐ可能?

包茎手術後は、部活と言っても、いきなり試合のような激しい動きにならない部活動は問題ありません。

問題となるのは、以下のような状況。

・心拍数を上げすぎてる状況が続く

出血をしやすい状況になる。

衣類や下着に血がついてしまう事が困る要因となる。

こうした事情を考えておかなければいけないので、部活動で毎日レギュラーとしてミニゲームを実戦してるようなサッカー部。

こうしたケースはちょっと注意が必要といえます。

部活の解禁は包茎手術後いつ?

包茎手術を受けてから、運動をしていいタイミングは、3,4日をあけていただく事をお願いしています。

もちろん、1週間空けてからは試合等に出ていただいても問題ないケースの方が多いです。

ですが、どうしてもという場合は、3,4日で様子を見ながら、トイレなどで出血の傾向等を確認してみて下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ