包茎手術で仮性包茎とは?【静岡の悩み】

包茎手術を受けたいと思っている。

包茎の種類があることを知った。

仮性包茎とはどんな状態なのか知りたい。

このような悩みをお持ちの相談者も静岡県内からの相談として増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術の悩みを中心に、手術前の悩みや不安、治療を受けたいと思えたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術の中でも仮性包茎とは?について。

仮性包茎ってどんな状態なのか知りたい方は、簡単な言葉で伝えていますので、今の自分の状態を確認していくために活用して下さい。

包茎手術は仮性包茎で自分の状態はあってるの?

包茎手術で仮性包茎とは?【静岡の悩み】

仮性包茎をあまり良く知らない。

一番手術費用が安い仮性包茎であってほしい。

こんな10代学生からの悩み相談も多いです。

実際仮性包茎って何?ということについて、ご紹介していきます。

仮性包茎とは?状態の特徴

仮性包茎とは以下のような状況の方が該当します。

・日常の生活で皮が先端に被る時がある。

・勃起時にも締め付けられるような事も無い。

このような状況の方は、仮性包茎である可能性が高いのです。

仮性包茎とは年齢で解消できるのか?

仮性包茎で有る可能性を知った時、多くの方は自然解消を願う事も決して少なくありません。

・経年でおちつくのではないか?

・普段剥いていたらよくなるのでは?

このような想像をしている方も居ますが、かなり可能性は低いと言えます。

なぜか?

人の皮膚というのは徐々にたるんできますし、伸びてきます。

仮性包茎が落ち着くという事があるなら、わざわざ手術という方法を医療機関も提供をしないのです。

このような視点から、自然に治ると言う可能性を信じる事は決して良いことではないのです。

仮性包茎とはいつ判断するべき?

仮性包茎かもしれない。

こう思って良いのが、思春期世代。

体が成長している。

身長が伸びている。

等の状況が自分でもわかる世代。

この時を経過していても皮が被る事は変わらない。

この状況では、仮性包茎を自覚しておくには十分なタイミングです。

仮性包茎の包茎手術は年齢的にいつから出来るの?

仮性包茎を治したい。

この目標に現実的なのは、思春期の成長段階から可能。

当然思春期の成長を終えた時は、いつでも変わらず手術が出来ます。

※糖尿病や血液をサラサラにする薬などを服用しているケースは難しい場合もあります。

治すなら、早めのほうが人生は何事も楽になることが多いですよ。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ