抜け毛がどんどんひどくなる時はどうすればいい?

抜け毛がどんどんひどくなる時はどうすればいい
髪の毛がずいぶん減った。

自分で髪をセットするのはもう無理。

見た目にも変わりすぎて、久しぶりの再会という時には毎回話のネタになる。

髪の毛が減り続けてこのままいくと本当にハゲになりそう。

でも自分では何もできない。

髪の毛を洗うのも面倒。

会社から帰った後には、もうそのまま寝るような生活。

放置しているのと変わらないとわかっている状態。

どんどんひどくなることもある

男性の抜け毛の中でも男性型脱毛症だとしたら、進行する。

進行すると、抜け毛も増える可能性もある。

結果的に自分で見てわかるくらいの変化が現れる。

もし男性型脱毛症だとしたら、放置している期間にメリットはない。

できるだけ早くに専門の医師のいるクリニックに相談をしたら、何かがわかるかもしれない。

自分の努力も必要?

自分で何かできることがあると思う人。

まったく何も思いつかない人。

いずれの場合も結果として、自分ですべてを解決するような改善策を探すのは難しいと思います。

知らないことは知っている人に確認をするのが一番の近道ですよね。

髪の毛の抜け毛や頭皮ケアなどの相談が可能な医療施設は増えてきました。

薬だけを処方してくれる場所は、各都道府県という単位ではなく、各市町村という単位で広がっている。

AGA治療とか薄毛治療とインターネットで検索をするといろいろな地域のクリニックや内科、皮膚科などが出てくる。

この中で、少しでも費用が安い場所を探すのが最初の一歩。

診察や説明だけなら無料

男性の髪の毛の相談は、ただ状態を診てもらうとか薬を出してもらう前の概要について相談をするだけなら、無料の場所も多い。

まずは自分がいったいなぜ今のような状態になってしまったのか?

薬を使わない方法はあるのか?

自分では何かしておくべきことがあるのか?

いつか自然に落ち着く可能性はあるのか?

いろいろ心配になることは出てくると思います。

治療をお願いするとして、効果はどのくらいの期間で出てくるのか?

元の状態に戻るのか?

費用はどの程度必要になるのか?

治る可能性はあるとしてもそこまでにたどり着く期間や時間、その分の治療費などを考えておく必要もある。

費用が高いのか?

続けなくてもずっと改善は続くのか?

再開するとしたらどのくらいの感覚を開けて再開するべきなのか?

自分のスケジュールや改善させるために用意が可能な治療費。

いろいろな角度から今の髪の毛の状態を回復させるための道筋を確認する。

そこからがスタートですね。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ