大学生のつむじ薄毛相談多発!【静岡の悩み】
大学生でAGAの症状がある。
自分はつむじ周辺が薄くなってきた気がする。
何をしたら良いのかわからなくなってしまった。
少しでも治すための治療を受けたい。
静岡県内の大学生からは薄毛の症状として、生え際よりもつむじ周辺の悩みの方が増えている傾向がみられるようになってきました。
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、以下のような男性向けの治療前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
包茎【仮性、カントン、真性】手術。
傷跡修正治療。
亀頭のぶつぶつやイボ【コンジローマ】
早漏治療
亀頭増大
陰茎増大
薄毛治療【AGA,HARG療法】
パイプカット
男性もいろいろな悩みがでてきています。
今回の悩みは、大学生のつむじの薄毛増加傾向について。
今まさに、つむじ周辺【頭頂部】の薄毛が気になりだしている方は、同じ世代の悩みとしても御覧ください。
大学生でつむじの薄毛の原因は?
大学生という世代で、何が原因でつむじの薄毛担っているのかを心配している方も多いです。
この答えはあくまでも問診等の状況把握が大切になりますが、静岡中央クリニックにご来院の方の大半は、AGAの症状であることが伝わってきます。
その中身には、以下のような特徴があります。
健康面には何も異常がない。
特に現状で治療を受けている病気や症状も無い。
現在服用している薬もない。
このような方が、つむじ周辺の薄毛を気にされているケースです。
この場合は、多くはAGA症状として、AGA治療薬処方で、まずは抜け毛の改善が大切という流れが多いです。
生え際ではなく、なぜつむじ周辺が多いのか?
この点は、患者様からこんなご意見も頂きました。
前髪なら、なんとか隠せる。
でもつむじ周辺はどうすることも出来ないし、後ろ姿で指をさされて笑われてると思うと怖い。
こんな意見もありました。
隠しようがない。
この現実が大学生という世代に見た目の悩みを背負わせてる要因であるとクリニックにご来院の患者さまからは伝わってきます。
しかし、男性のつむじの薄毛は徐々に進行していくのもAGAの特徴。
今だけ。
時間の問題。
いずれ回復。
このような回答は、しにくいのが現実。
しっかり出来ることから治療を開始して頂き、何事も早め早めの対処を心がけ、適切な治療を開始することが早期回復の近道になるのです。
大学生の時期だけというのは、ちょっと危険なかけになっていると思います。
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791