包茎手術後包帯はどうなる?(静岡の悩み)

包茎手手術を受けることに興味はある。
 
包茎手術の後に包帯を巻くと書いてあった。
 
包帯は手術後どうなっていくのかを知りたい。
 
静岡県内で包茎手術を検討されている方の中には、手術中の痛み等よりも手術後の包帯などの術後のケアについて心配してる方も年齢が高いほど数多くいらっしゃいます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中クリニックの治療の中でも、包茎手術について、以下のような悩みをご紹介しています。
 
仮性、かんとん、真性など包茎の種類ごとの悩み。
 
包茎の状態を問わない共通の悩み。
 
手術の痛みや術後のケアについての悩み。
 
まずは、包茎手術をネット上の匿名配信ではなく、クリニックが配信している情報としてご覧ください。
 

包茎手術後の包帯は1週間が大切!

 

 
静岡中央クリニックが説明している包茎手術後の包帯のケア方法についてご紹介していきます。
 
h4包茎手術後は包帯を1週間巻きっぱなし
 
包茎手術後はなぜ包帯を巻く必要があるのか?
 
手術後の包帯の目的は、以下のような対策が含まれます。
 
止血効果(出血量を多くしないための対策)
 
圧迫効果(手術後に傷口周辺が腫れないようにするための対策)
 
この2つの目的は、せめて5日程度包帯による圧迫をしておくことで防ぐことが出来るのです。
 
しかし、静岡中央クリニックの包帯は、1週間。
 
その理由は、傷の治りが遅い方を考慮した念のための対策。
 
1週間まき直しなどをお願いしないことも理由があります。
 

包茎手術後包帯を巻きなおさない理由

 
包茎手術後に包帯を巻きなおすという行動を静岡中央クリニックではお願いいしていません。
 
理由は、以下の通り。
 
包帯をペニスにまくという工程そのものが患者様には難しいことが多い。
 
包帯の圧迫が緩く、取れてしまって腫れてしまったという方が後々双方が大変になる。
 
まだまだありますが、実際に包茎手術後のケアを包帯1つで手間を増やす事はいくつもあります。
 
ですから、このような余分な心配をしていただくよりも、任せて頂き、1週間後には今度は放置しないで、指定日に必ず包帯を自分でとっていただく。
 
これだけの方が、わかりやすいのです。
 

包茎手術後包帯を付けたままの生活でお風呂は?

 
お風呂は、浴槽につかることはできません。
 
シャワーは、ラップなどをしていただき、シャワーがかかりすぎないように注意していただきます。
 
濡れたままでは下着をはいて濡れてしまいます。
 
ですから、お風呂上りに乾かしていただきます。
 
以上が包茎手術後の包帯についてのケア1週間分です。
 
包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ