包茎手術を80代男性が静岡で治療を受ける理由とは?

包茎手術を受けてみたいと思いはじめた。

もう80代になってしまった。

このような悩みも少子高齢化を課題とする静岡県では決して珍しい話ではなくなってきています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、事前の悩みや不安、手術を受けたくなった理由などをご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術を80代が受ける理由。

もう人生先が長くないのに、なぜ80代が?

若い人からすればこんな感覚を持つかもしれません。

しかし、包茎は、本当に男の一生の悩みであることを教えていただきました。

自分の未来を想像しながら御覧ください。

包茎手術を80代が意識した理由

包茎手術を80代男性が静岡で治療を受ける理由とは?

包茎手術なんて選択をなぜ80歳を過ぎてから考えたんですか?

このような質問を参考のためにお聞きしました。

この時の回答をご紹介しています。

包茎手術は80歳を過ぎても悩むのは体が元気だから?

包茎手術なんてほとんど意識すらしていなかったこれまでの人生。

結婚して子供もいる。

奥さんももう先立ってやることも特別無い。

唯一趣味のマラソンをやってるくらいの生活。

こんな状況だった今回のご相談者。

なぜこの状況に包茎手術が関係あるのか?

この答えは、まさに少子高齢化の悩みそのものでした。

子供達が全て遠方。自分の立場に不安を覚えた体験

自分の今は、一軒家に一人暮らしの身。

なんとか自分の事は自分で出来てる。

しかし、子どもたちにとっては、孤独死や何かあった時の対応が遅れるという悩みが尽きない。

こんな声をもらっていたそうです。

そして、子どもたちからこんな相談があったそうです。

「そろそろ介護付きの集団ホームに入ってもらえないか?」

別に家を手放せとかそういうことではない。

でも何かあった時でも自分たちの変りの人が対処してくれることを願っている。

このように、言われてしまったそうです。

半分お払い箱みたいに聞こえて、自分のプライドが傷ついた事もあったそうです。

しかし、奥さんに先立たれた時、まさに自分も奥さんに同じ思いを持った事があるというのがこの時の怒りを沈めたそうです。

確かに残された方は、悔やんでもくやみきれない。

そんな思いをさせる可能性がある生活なら手放すしか無い。

このように決意を固めて、集団ホームに見学に行かれたそうです。

しかし、そこで待ち構えていたのが、集団風呂という選択を迫られた環境。

確かに風呂は広いし良いと思った。

でもこの光景に出会った時、自分の包茎を意識するしかない周りとの比較が自分の自覚を目覚めさせた。

体が元気なのだから、包茎も馬鹿にされるのは許せない。

こんな思いから、亀頭増大と包茎手術を決意されたそうです。

年代は問わない悩み。

それが包茎手術ナンダとつくづく将来を考えさせられた瞬間でした。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ