包茎手術を結婚後に決意する人の悩み【静岡の悩み】
包茎手術を検討している。
もうすでに子供がいる。
結婚してる。
この状況で、奥さんもいるのに、なぜ包茎手術を受けているのか?
コンプレックスだという言葉が見た目に偏った方には、疑問を持たれるかもしれません。
しかし、結婚後だからこそ包茎手術をしておけばよかったと悩む具体的な相談が最近は増えています。
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術に関する悩みや不安、手術を受けたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。
今回の悩みは、結婚後の包茎手術を受けたい理由。
今更?という声なのか、今のうちという声なのか、どうぞご覧ください。
包茎手術を結婚後に受ける人の特徴
結婚して子供もいるのに、包茎手術を受ける気持ち。
悩みの対象は何か?
この答えで最も多いタイミングと悩みをご紹介していきます。
包茎手術を結婚後に受ける人のタイミングは妊娠中!
奥さんが妊婦。
この状況になると結婚後の男性も包茎手術に踏み切ってる事が多いです。
年代を問いません。
愛人や奥さん以外の女生との関係もありません。
でも、治したいんです。
何を悩んでいるのでしょうか?
結婚後の包茎手術を受ける人の悩みとは?
包茎手術は独身のときにすべきだった!
こう感じる人の多くは、子どもをターゲットにしている事が多いです。
わが子に見られても何も言えない。
パパもかぶってるなんてどこかで言われたらと思うと怖い。
女の子、男の子を問わず、包茎を教えてあげられる父親でありたい。
このように自分が手本になりきれない状況に対する焦り、不安、葛藤、恐怖などを理由に手術を決意してる方が非常に多いんです。
親子間で自分がないがしろにされたことへのいら立ち!
自分が包茎について正しい理解をしていない事に半分は恥を感じながらも半分は自分の親を責めている方も多いです。
なぜ教えてくれなかったのか?
なぜ手術を受ける事を進めてくれなかったのか?
このような発想を持つ方も中にはいらっしゃいました。
確かに包茎手術をする価値を知ってしまうと、親が教えてくれなかったことに憤りを感じても仕方ない面もあると思います。
だからこそ、自分が親として教えてあげられることをしっかり果たしたい。
こうした責任ある行動を見せるために包茎手術を結婚後に決意する気持ちを持つ親が最近は増えています。
あなたは将来子供にしっかり包茎を伝えてあげられますか?
包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791