包茎手術の術後の運動制限は?【静岡に多い悩み】

ほうけい手術に興味がある。

部活や運動を日課にしている

運動の活動を休まなければと思っている。

包茎手術に興味関心を持っていても趣味となる体力つくりや運動の活動をへの影響を心配して、タイミングを逃しているという相談者も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から包茎手術についての不安、悩み、治療のきっかけ等を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術術後の運動制限について。

包茎を治すのも手術だし術後もかなり制限が多いのでは?

想像していても何を答えにしていいのか分からない事が悩みをふくらませる結果につながって困っている方も多いです。

まずは、正しいクリニックが配信している情報を御覧ください。

包茎手術の術後の運動制限は意外とOKが多い?

包茎手術の術後の運動制限は意外とOKが多い
部活を運動部で所属している。

社会人サークル活動に参加している。

毎日筋トレやウォーキング、ランニングを日課にしている。

このような基礎体力や筋トレを日常生活に採用してる方もいらっしゃいます。

こうした活動を包茎手術という存在がジャマをするのか?

では実際に手術後の説明をしている内容をご紹介していきます。

包茎手術の手術後の運動制限の基準とは?

包茎手術を受けてから運動を制限しているのは、以下のような状況。

・心拍数が上がり続けている状況は控える。

・アルコールを摂取したときのような心拍数は控える。

このような基準をどこか意識して頂けると助かります。

包茎手術の術後の運動を控えるべき理由

なぜ運動を控えた方が良いのか?

理由は以下の要因が有ります。

・むくみや腫れの原因となります。

・出血を促進する要因になります。

この2つを知っていてそれでもどうしても行わなければいけない日課がある場合は程度を含めてご相談下さい。

包茎手術の術後の運動を控える日数は?

包茎手術後の運動は、できれば3,4日を目安に控えておくことがオススメ。

何故か?

出血を心配して頂きたい時期がこの3,4日だからです。

その後は徐々に様子を見ながら、増やしていくこともすぐに問題になるような可能性は減ってきます。

しかし、徐々にですので、様子を見ることができる範囲でお願いしております。

少しでも安全に経過を過ごせるように包茎手術後の運動も変に過信をするのも禁物。

必ずご確認いただきながら管理をお願い致します。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ