包茎手術の治り方の目安とは?【静岡の悩み】

包茎手術を受けたいと思っている。

包茎手術の後の治りが心配だ。

包茎手術の後の予定で何を気を付けるべき?

包茎手術に興味を持っても、いざ実際に行動をしようとした際には、手術後の傷の治り方とそのほかの予定を照らし合わせて慎重になっている方も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術の悩みについて、治療前の不安や怖さ、治療に踏み切ったきっかけなどを患者様の声を通じてご紹介していきます。

今回の悩みは、包茎手術後の治り方。

どうやって治っていくのか不安で怖い。

こうした気持ちになっている方は、少しでも情報収集の1つとしてご覧ください。

包茎手術の治り方は1週間が勝負!

包茎手術の治り方の目安とは?【静岡の悩み】

包茎手術の治り方は個人差とは言うけど大きな目安だけでも知りたい。

こうした悩みを持つ方に知っていただきたい大きな目安を1週間としてお伝えしたいと思います。

包茎手術の治り方3日目までの流れ

包茎手術を受けた当日を含めて3日間は当然包帯を付けたままの状態になっています。

・自分で交換はしません。

・消毒等もしません。

・薬を塗るなどの作業もありません。

・飲み薬は1日3回毎食後に飲みます。

この作業だけをしていただくのが、包茎手術の術後。

しかし、この3日間でやはり多くの方は心配と葛藤を抱くことが多いです。

なぜか?

その変化についてご紹介していきます。

包茎手術後3日を超えたら治りが見える?

包茎手術後の3日を経過している時、先端部が内出血している人も多いです。

この主な理由は、包茎手術後の包帯の圧迫による影響。

つまり、異常ではなく正常の範囲内での変化となります。

この変化に慌てず、あまり濡らしすぎず、手を加えることもしない状態を維持している方は非常に治りもスムーズ。

反対に、気にして洗っていない手で触れたりする人は、雑菌なども入りやすい環境になります。

とにかく1週間は最低限触らず放置する。

この徹底ができる方の方が治り方が確実に良い方向に行く傾向があります。

何もしないからこそよくなる。

こんなことが信じられないかもしれませんが、静岡中央クリニックの包茎手術は責任丸投げ状態で、待っていただくことが大切。

患者様にご負担になるような行動はお願いしていませんので、ご安心ください。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ