包茎手術は不整脈の治療中は難しい?【静岡の悩み】

包茎手術を受けることを希望している。

過去に不整脈という診断を受けたことがある。

現在、他の内科などで通院して、薬を服用してる。

このような事情を抱えた方からの包茎治療の相談を受けるケースも近年は50代以降の世代を中心に増加しています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術についての手術前の悩みや不安、治療を受けたきっかけなどを患者様の声からご紹介してます。

今回の悩みは、不整脈と包茎手術。

包茎手術を受けるには、不整脈の治療は絶対不可なのか?

この点を御覧ください。

包茎手術は不整脈治療中には〇〇が必要?

包茎手術は不整脈の治療中は難しい?【静岡の悩み】

包茎手術を受けたいけど、不整脈の治療をしています。

このようなご依頼をされる方のケースをご紹介していきます。

包茎手術を受ける時、不整脈治療中の場合の正しい対応

何かを治療している時、各分野ごとに医療というのは主治医という言葉を使い、診療項目ごとに医師が分かれています。

こんかいようなケースでは、以下のようになります。

・不整脈治療は、現在の内科、循環器科等の主治医の指示。

・包茎手術は、静岡中央クリニックの指示。

このように、仕事の分類が別れるのです。

そして、包茎手術を行う事についての薬の指示などは、主治医の確認を要するケースが有ります。

ですから、いくら包茎手術をするということを静岡中央クリニックが行う場合でも、全く不整脈の治療中の指示を無視した治療は出来ません。

このような背景から、薬の種類等によっては、主治医の指示を頂いてくださいという指示も必要となります。

包茎手術を不整脈の方全員が難しいわけではない!

高血圧、糖尿病、不整脈、脳梗塞、このような治療は、全て血管に関する治療薬を服用するケースが該当します。

しかし、治療の経過内容によっては、かなり治療許可が広がっている方も中にはいらっしゃいます。

・数日間なら、薬の服用を止めていいと言われたことがある。

・過去に手術を受けた経験が他の病院でもある。

このような背景は、安心の要因でもあります。

ですから、全ての方の全ての不整脈という病名が、包茎手術を受けられないという答えにしてしまうケースではありません。

可能性はゼロではない。

誤解をしたままにせず、確認してから判断を委ねる事がこうした複合的な治療を行う際には、重要なのでしっかり確認をしてから行動をしていきましょう。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ