包茎手術は学生の卒業式以前と後はどっち?【静岡の悩み】

包茎手術を学生で受けたいと思っている。

卒業式の日取りから前後どちらか迷っている。

包茎手術を検討している方の中で、学生という立場だからこそ、行事に影響をしないタイミング探しについて、静岡で悩まれてる方も増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、事前の悩みや不安、手術を受けたきっかけなどを患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術を学生が卒業式の前後どっちで受けるかと言う課題。

卒業式を気持ちよく迎えるという気持ちになるにはどっちが良いのか?

このタイミングを悩んでいる方は、御覧ください。

卒業式前に包茎手術を済ませる方が簡単?

包茎手術は学生の卒業式以前と後はどっち?【静岡の悩み】

卒業式というタイミングは、当然その後の進路に関わります。

・新卒入社という人生。

・進学という新しい学生生活の始まり。

こうした入学、入社というシーズンを目前に控えるのが、卒業式シーズン。

この時期だからこそ、早めという選択をする方も多いです。

なぜ卒業式後の包茎手術を選ばないのか?

卒業式後に包茎手術を受ける。

傷がいろいろ落ち着くのに、1ヶ月かかるとかいてあった。

この2つがあれば、確実に新生活への影響を考えなくていいタイミングは卒業式前だと確信した。

こんな学生も多いです。

大学生

高校生

中学生

包茎手術の対象者は、学生における多くは中高大という3つの世代が対象になります。

このいずれでも、結果的には、同じ条件といえるのです。

包茎手術は卒業式よりどのくらい前に受けるべき?

包茎手術の手術後を考えても、理想は、2週間前程度。

なぜか?

包茎手術を受けてから、静岡中央クリニックの治療では、包帯を1週間巻いたままにして頂きます。

つまり、包帯を巻きながらの卒業式は避けたいのが当然。

そして、経過として落ち着きを取り戻し、抜糸が出来るタイミングは2週間前後。

この時まで至るとかなり気持ちも落ち着きを見せます。

つまり、2週間のピークタイムが終わってしまえば、安心して行事等も参加しやすい環境が整う可能性が高いのです。

包茎手術は学生だから得は有る無い?

包茎手術を学生時代に受けるという結末にメリットは有ります。

それが以下の内容。

・亀頭の成長にまだ見込みもある時期。

・傷の治りは当然若い時の方が良い事も考えられる。

・生活習慣病をはじめとした持病を持たない環境で手術を受けやすい。

このように先の人生では何が潜むかわからないのが人。

だったら、若いうちにいろいろな悩みを解消しておくと選択の自由はしやすくなります。

タイミングを探している方はお役立て下さい。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ