包茎手術後風邪薬は飲める?(静岡の悩み)

包茎手術を受けた。

包茎手術後風邪をひいた。

風邪薬を飲んでいいかがわからない。

このように、手術後に体調不良を感じていても、包茎手術を受けたからと不安を抱えてる方も時々いらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような内容をご紹介しています。

治療前の不安や悩み。

治療中の痛みなどの不安。

治療後に心配する悩み。

こうした患者様の声に対する答えをご紹介していきます。

今回の悩みは、包茎手術後の風邪の対処について。

体調が悪くても包茎手術を受けたから何もできないのか?

こんな方はじっくりご覧ください。

包茎手術後に風邪をひいたらどうなる?

包茎手術後風邪薬は飲める?(静岡の悩み)

包茎手術を受けてから2、3日後に風邪をひいた。

季節の変わり目。

ちょっとのどが痛い。

このような症状を抱えていた方が手術を受けたのちに、実際に風邪をひいたというケースも当たり前のようにあります。

このときの対処法を支持してる内容から一部をご紹介しています。

包茎手術後市販の風邪薬を飲んでいい?

市販の風邪薬が自宅に常備してあった。

風邪が悪化する前に飲んでおきたい。

このような状況であれば、包茎手術後の薬を飲んでいた場合も服用していただいても問題ありません。

包茎手術後にお渡ししているお薬は、3種類。

抗生物質

止血剤

痛み止め

このような種類ですから、一部の風症状には効くケースもあります。

しかし、飲み合わせを心配していただくほどつよいくすりではありません。

ですから、自分のの見慣れた風邪薬が市販である場合は、そこまで心配をしなくてもいいのです。

包茎手術後風邪薬を内科でもらってきたけどどうすればいい?

風邪をひいてから、内科で風邪の症状に合わせた薬を処方してもらった。

このようなケースの場合は、当院からの手術後の薬よりも風邪薬を優先していただくようにお願いしております。

当院からお渡ししているお薬は、最悪飲み忘れたからといって必ず傷が治らないということではありません。

よって、体調不良の際、処方を受けた内容がある場合は優先順位的には低いと言っても問題ないのです。

風邪をひいたら傷が治らない。

こんな心配をせずにしっかり自分の体調管理をおこなってください。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ